こんにちは、
アンクルきむです。

今日は隣町のbook marketへ行って来ました。
約1年ぶりに。。。

大体の店舗は1ヶ月~3ヶ月周期で回っているのですが、
この店舗は全然行ってませんでした。

実は1年前に行った時全く仕入れられなかったんです。
1時間くらいいて3つとか。。。

もう二度行かな!!
って思ってたんですが、今日は暇だったのでふらっとよってみました。

どうせ何もないんだろうなと思っていたんですが気がつくと
8000円くらい買ってました^^

ここまでだとただの自慢で終わってしまうのでなぜ1年前は
仕入れられなかった店舗で今回はいい仕入れができたのか?

これは単純に経験かなと思います。

闇雲にやっていた1年前と今。
知識のレベルは明らかに違います。

それに加えて仕入れに対して
少しチャレンジできるようにもなってきました。

例えば、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005F648
この商品は525円で仕入れました。

そのときの最安が200円ほどでした。
にもかかわらず、

http://uncle-kim.com/wp-content/uploads/2013/08/201306182221269ab.jpg

1ヵ月ほどで売れていきました。
売れるのには理由があります。

このあたりも経験なのかなと思います。
よく言いますよね、

バッティングを練習するには、ただ何度も何度も素振りをするのではなく
一度正しい振り方を覚えてフォームを確認しながら素振りを重ねていく。

「考える」のではなく「意識する」
ここがせどりで重要なことかなと^^

せどりで本業の収入越えを目指す美容師のブログ