こんにちは
ドラ1です。

僕の出身高校はよくよく考えれば誰でも入れる
しょうもない工業高校出身なのです。

高校時代の笑える話といえば
1年生の時での遠足はなんと『秋葉原』でした。

今でこそ、電車男やメイドカフェやらAKBやらで
観光名所としてメジャーになってしまった秋葉原ですが、

10年前といえば、当時は駅前に大きなバスケットコートがあって
裏通りには闇市みたいな露天がたくさんあって
多少のアングラ感も残っていました。

学校クラス内の属性が不良とオタクで二分されている中、
僕はごくごく普通の一般清楚系に属しておりまして
オタク友達の趣味に対する行動や言動には
色々と刺激をもらっていました。

彼らは探究心の固まりというか、
まさに好きな事については命をかけていた感じでした。
winm◯とかのp2pソフトの使い方を知っていたり
意味不明なフイギュアを見せつけられたり
アイドルのおっかけだったり色々と濃かったです。

さてそんな『オタク』をググッて調べてみると
このような説明がされていました。

——————————————-
1970年代に日本で誕生したサブカルチャーのファンの総称。
独特の行動様式、文化を持つとされる。
元来はアニメ・SFのファンに限定した呼称であった。

が明確な定義があるわけではなく、
現在はより広い領域のファンを包括しており、
その実態は一様ではない。

何某かの分野に熱中・没頭している人物を指して、
その分野を接頭詞として
「○○おたく」と呼ぶ・自称する場合がある
——————————————-
僕は野球が物凄く大好きなので、『野球オタク』だといえると思います。
(名前も決して麻雀からきているわけでもありませんので笑)

で、そのオタクの知識をどう輸入ビジネスに結びつけて
マネタイズしていくかが、ビジネスで鍵となってくるわけです。

例えば僕みたいに野球が好きだったら
パッと儲かるものを思い浮かべば

・海外製のキャッチャーミット
・イチロー選手のユニホーム
・WBCの公式ボール
・グローブの革を塗るワックス
・子供用のスパイク

だったりと、スラスラ頭の中で関連付けて
リサーチをしていくのです。

この前、偶然に東京で会った
高校時代の友人は鉄道が好きでした。
つまり、『鉄道オタク』ですね。

どのくらい鉄道が好きなのかというと

小田急線の急行の泊まる駅を全部言えたり
ロマンスカーのデザインを年代事に並べる事ができたり
山手線の区間の総距離を言えたり
リニアモーターカーの停車駅候補を全部言えたり

まぁ本当に凄いレベルなのですが、、

僕はそんな彼には是非
『海外の鉄道模型』に詳しくなってほしいなぁって思っています。
結構前に見ましたが、価格差も大きくあり、
絶対に稼ぐ力は持っていると思うのです。

自分が好きな事って
真剣に取り組めばとりくむ程楽しくなりますよね。

自分の好きを活かしてそれがお金を稼ぐ事につながれば
凄く幸せだと思います。

いま貴方が何かしらの趣味があれば
是非それをいかしてビジネスをしてほしいと思います。
特にある分野において精通している所がすでにあれば
かなり有利ですね。

まず何を仕入れていいか分からないという人は
一度自分の趣味に関係するものから考えてみましょう。
そこからきっかけがつかめるはずです。

好きこそ物の上手なれ、ということわざがありますよね。
ちょっとニュアンスが違いますけど、ビジネスにおいても
自分の好きなものから始める方がリサーチが上達していきます。
僕の場合だったら、このことわざを言い換えるとしたら

好きこそリサーチの上手なれ、

が一番合っている気がします。
そんな感じで貴方も何かのオタクになってみてはいかがですか?

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。
http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。