こんにちは。
ドラ1です。

最近は物販事業部が活気づいてきました。

東京や地方に行くようになって、
人脈もまた広がりましたから面白いネタも拾ってきたんですよ。

そのネタを拡大させるために人員が必要になってくるんで
今度、物販事業部のための求人を打つかもしれません。

興味のある方は楽しみに待ってて下さい。

今回は基本に戻って、
僕のアマゾンリサーチのノウハウについて話そうかなと思います。

アマゾンの攻略の仕方は至ってシンプルです。
要は優秀な出品者を見つけられるかどうかにあります。

ここでの優秀な出品者の見極め方は、
その出品者の「評価数」に注目すること。

アマゾンはそれぞれのセラーの評価件数を表示しているんで
それを見たらどのセラーがどれくらい購入者からフィードバックを
もらっているかがわかります。

ここで、復習として
アマゾンに出品しているセラーの評価の見方ですが、
マーケットプレイスのページに各出品者の店舗の名前があり、
そのちょっと下に「○○%の高い評価」という表示があります。

その右側にその「評価件数」が載っているから
それを参考にすればいいのですよ。

アマゾンは購入者だけが、
その出品者の評価を書く事ができます。

評価があるということはそれだけ購入者が
多いということですよね。

だから、単純にその評価の数が多ければ、
それだけ過去に購入者がいたことが分かるのです。

つまりは、今までの評価の数が多いセラーこそが
アマゾンのパワーセラーであり、優秀な出品者でもあるのです。

このように評価数に注目していけば、
優秀な出品者を見つけられるようになります。

そういう優秀な出品者を分析していけば、
ユニークな商材を見つけられるようになります。

やり方はシンプルに、
そういう優秀な出品者を見つけたらその出品者が
取り扱っている商材を精査していけばいいのです。

出品している商材の中にユニークな商材が含まれているはずですから。
ここは歯を食いしばって頑張ってリサーチして下さいね。

アマゾンは最強の物流システムであるFBAがあるから
外注なしでもある程度まで一人で稼げる
おいしいプラットフォームです。

ぜひ、優秀な出品者を見つけまくって
アマゾンで稼いでいきましょうね。

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。
http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。