僕達のビジネスは商売敵が多いですよね。

オークファンでデータを見て他人が儲かっている所に
何食わぬ顔で参入していく。。。

ほぼ100%商売敵がいる状態からのスタートとなります。

しかし、サポートをしていて思うことが
上記の理屈を理解せぬままに
ブルーオーシャン(ライバル皆無)を探して
泥沼に入っていく人が多く感じます。

これは偏見になってしまうかもしれませんが
女性や初心者に多いです。

日本人の女性は上品でスマートですよね。
これはプライベートではかなり素敵なのですが・・・笑

ですがビジネスは血生臭いまでは、いかないものの
ゼロサムゲームに近い感覚があります。

やはりその中で勝ち抜くにはそれなりの
戦いを乗り越えないと行けません。

これはマネートラップ手法でも言えることで
ライバルが多いとドンドンカテゴリーを掘り下げてしまい
かなり小さい市場のブルーオーシャンで始める人は多いです。

ちなみに僕も転売で月利益が100万円が超えたあたりから
ブルーオーシャン探しをしたことがあります。

ずっとレッドオーシャンで戦ってきてて
「今まで苦労してきたからボーナス・バブル的な経験をしたいな!」
という気持ちからです。

その行動の結論は、
ブルーオーシャンは見当たりませんでした。

もしかしたら現状の輸入ビジネス自体が
ボーナス・バブルなのかもしれませんが、

僕のノウハウより楽に稼げる方法・新たなカテゴリーは
ありませんでした。

オークファンで検索して仕入れるスタイルでは
どうしても商売敵が存在するのです。

なので大事なのは商売敵がいる中で
どう自分が勝っていくか?ということです。

オークションでの僕の戦略は「1円出品」です。

商売敵からすると
「ぷっ。笑 即決の俺よりも安く売ってやんの!!!」
と思われているかもしれませんが

実際に儲けているのは1円出品している人なのです。

川下竜彦メールマガジン登録
http://www.ktatsu0507.com/fr/1234/7195q2