僕の中で「ビジネス」というものの定義はすごくシンプルです。
継続して利益を上げ続けることができる仕組みやスキーム

これだけです。

もちろん前提はありますよ!
法律の範囲でとか、人様の権利を侵害しないとか・・・

まあそのへんは当たり前なんでハショリますけど、
とにかく継続してってとこが大事。

そんときだけバーっと稼ぐ方法なんてなんぼでもあります。
根性さえあればいくらでもあると思います。

でもじゃあ10年後同じことで稼げてますか?
って問いに答えれるかどうか、
それがビジネスか「小遣い稼ぎ」かの違いだと思います。

ビジネスじゃなきゃ意味ないんですよ僕的にはねー^_^;

だから短期間で100万稼ぐ方法!とかよりも、
継続して複利で確実に年利20%増やす方法!
みたいな方のほうが気になったりしますw

でもビジネスと小遣い稼ぎの境界線って
結構微妙なとこもあります。

そのへんも本当の情報を見極める力ってのが
大事になってくるのかなと。

人のせいにしているうちはネット業界では成功しません。
全て自分の自己責任です。
誰も守ってくれません。

でも時代はこういった個人での
スモールビジネスにシフトしています。

年金問題や大企業の相次いだ業績不振で、
今まで通りのままでは今まで通りの生活ができなくなる時代がきています。
もうすでに来てます。

僕はそれを19歳ぐらいの頃から感じ、
アフィリエイトやら情報起業がら様々なことをしてもがいてきました。

しかし、これといって「ビジネス」をすることができずにいました。
本当に苦しい期間でした。

でも、その期間があってこそ今の自分があると信じています。

今は僕は「ビジネス」をしています。
胸張って言えます。

先日個人事業主の開業届も申請してきました。
一時は法人化も視野に入れましたが、法人化は時期を見てしようと思います。

あなたは税金のことを考えていますか?勉強していますか?

何も知らないまま上がる消費税だけにブーブー言っていませんか?

消費税増税は日本に住んでいる限り避けては通れませんが、
他の部分で節税することはできます。

ただ何も考えず会社勤めしていれば
年功序列で昇給していく時代をまだ夢見ていますか?w

インターネットは最高です。
インターネットがない生活なんで考えただけで
失神して湿疹が出て失禁してしまいそうです。

個人レベルで世界を舞台に自由にビジネスができる時代なんです。

パソコンが使えないとか、機械が苦手とか、英語がわからないとか、
エクセル持ってないからわかんないとか、
yahooは開けるよーとか言ってる場合があったらちゃんと勉強しましょう。

僕のまわりにもそういった人間がうなるほどいます。

でも、そういう人に限って貧乏でつまらなそうな人生を送っています。
無知ほど怖いものはありません。

わからないならわかるまでググってください。
大抵のことは解決します。

ググっても出てこないならググり方を勉強してください。
これで99%解決します。

この「検索能力」が向上すれば「真実の情報を見極める力」も向上します。

さあ、みんな!
インターネットを使ってビジネスをしようぞ!
おもろくてかなわんさ!

前置きはこのぐらいにして、次回から具体的な
ビジネスの内容について触れていきます。

それではまた。

輸出入ビジネスで下克上し続ける EIKING BLOG