こんにちは
マネ虎です

物販を始めるとよく耳にする言葉に
利益率というものがあります。

いったいこの「利益率」って
何だと思いますか?

こういう式に当てはまるそうです。
(売値-原価)÷売値=利益率

つまり

1,000円で仕入れたものを
(原価)
1,500円で売ると
(売値)

1,500円-1,000÷1,500円=0.33(33%)

ということで
利益率が33%になります。

物販の世界ではこの利益率が30%というのは
ひとつの基準になっています。

日本でも世界でも卸値というのは
大体定価の30%前後が多いです。

この利益率という数値を
仕入れの判断材料にしている方も多いいと思います。

でも僕は「利益率」あまり気にしていません。

僕のeBay⇒ヤフオク!での
利益率を見てみると35%から45%でした。
(利益率の計算なんて久しぶりにしました)

amazonは30%くらいです。

僕が仕入れるときの基準はずばり
「利益」です。

具体的には1万円から10万円
利益のでそうそうなものを仕入れています。

1万円で仕入れて11万円で売れるモノや
8万円で仕入れて9万円で売れるものですね。

eBay⇒ヤフオク!に関しては
こういった商品はまだまだたくさんあります。

中古市場では利益率30%というのは
何の基準にもなっていません。

あなたも利益率という謎の呪縛から離れて
利益だけを見つめてみてください。

新しい発見があるはずです。
それでは

P.S
輸入転売で月に10万円くらいならこの方法で稼げますよ。

初心者が輸入転売で月10万稼ぐまでの最短の方法【全10回】
http://mane-tora.com/cs2/14/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
発行者情報

発行者 マネ虎
相談  http://mane-tora.com/ご相談はこちら/
ブログ http://mane-tora.com/
Twitter https://twitter.com/nosuke0208
FB https://www.facebook.com/manetora001