おはようございます。あかです。

今サラリーマンとして働いている人は
僕も含めて多いと思います。

つまり、ネットビジネスを副業でしている人は
多いですよね。

さて、僕自身、投資を勉強して、
ライフプランをしっかりと考えるようになり、
かなりお金に関して考えが変わりました。

例えば、ネットビジネスでも何でも良いので
月にプラス5万円を稼げたとします。

今の日本人の平均年収が430万ぐらいですよね。

僕はまずファーストステップとして、
資産からの収入が今の給料の収入を上回る事が
目標です。

では、副業でプラス5万円稼げたとして、
その全てを投資にまわして、
今の平均年収上回るにはどれくらいかかるか?

それは・・・

17年です。

しっかりとプランを立てて、コツコツと
投資を続けていくと17年で年収を上回ります。

つまり、ラットレースから抜け出せるという事です。

もし、今の年齢が30歳としたら、47歳の時に
ラットレースから抜けれるという事になります。

今、自分の職場で50歳前の人がいたらちょっと
想像してみて下さい。

どうでしょうか?

そして、ちょうどこの頃から複利が威力を
発揮していきます。

投資の本質を勉強し始めて、かなり考えが変わりました。

自分がどのような人生を送りたいのか?

人の真似事ではなく、自分の人生です。
他の方が何を言おうと関係ないですよ。

自分が望む人生を送りたいですよね。

ネットビジネスをして、プラス5万円を
稼ぐ事は確かに難しいかもしれません。

けど、この額は決して無理ではありません。
また、しっかりとやっていけば、作業を
外注させて自分がほとんど手をかけずに
稼げる額でもあります。

短期間で一気に稼ぎたい!
という気持ちも分かります。

けど、地道に一歩一歩やっていくという
手段もあります。

そこも自分がどうしたいのか?
ですよね。

今一度ライフプランっていうのを
立てて見て、自分の人生を見つめ返しても
良いかもしれませんね。

ebay,Amazonに関するブログ