最近、具体的にやりたい事と言うか、目標ができました。

それは、
将来、実店舗も持つという事。

それは、
以前に思い描いていた店長という形ではなく、
経営者として携わりたいと思っています。

例えば、
ただカフェをやりたいのであれば、来月にでも開店させる事は可能かもしれませんが、
利益を出していかなければ、食っていかれません。

どんな形になるかはまだ想像もつきませんが、
その土地に本当に必要とされる形で溶け込み、利益をだす。
そして、
その中で人と人が出逢い、共に成長し、
いつも笑ってる場所が作れたら最高かなと思うんです。

そんな理想を創り上げる為には、
僕自身の修行も、資本力も全然足りません。

今は輸入という形で利益をだしていますが、
今後は輸出もやってみたいし、
OEMという、
商品を作り出す側にもなってみたいと思っています。

まずは色んな形で、
物販というものを極めたいですね。

Amazonやネットショップという形だけで安心してしまうのではなく、
どこが転んでも倒れない磐石な基礎を作りたいです。

その上での実店舗です。

飲食店も一つだと思います。

ただのカフェ、レストランではつまらない。

例えば農家と消費者が繋がるファーストフード。

BLTサンドのレタスは店の裏の畑で自分で摘んでくるの!
レタスとトマトは挟み放題!

パンは給食のパン屋に頼んで安くしてもらって、
ベーコンは合鴨農法で田んぼで飼ってる鴨の燻製。
合鴨の世話は隣の保育園児の仕事。
野菜はリタイアしたじーちゃんばーちゃんが趣味半分で作った野菜。

理想ですけどねホント(笑)

でも、
そんなやりたい事を実現する為に、
しっかりとした基礎が必要。

そんな理想があれば、またやる気も湧いてきますからね。

いつでもみんな、自分なりの目標とか夢が持てたらいいな。

自分だからできる事。

自分だけにしかできない事があると思います。

やりたい事、楽しんでいきたいっすね!