おはようございます。あかです。

では前回の続きで、僕が直接取引で
ロットでの注文が入った時にどうすればいいのか?

とあるトップセラーの人に相談しました。
今日はそのお話をしていきますね。

僕の中ではその方は最強です。
まぁ、分かる人は分かりますね。

僕がロットで注文が入って
どうしたら良いのか分からない時に相談しました。

そしたら・・・
『お、ついに来たか!あかちゃん、とりあえず
落ち着いてな。1つ1つやっていこう!』

という感じのチャットが来ました。
(僕はあかちゃんと呼ばれています。)

もう何ていうか、めちゃ慣れた感じです。
本領発揮というか何と言うか、

では、1つ1つ攻略していきますね。

まず、今日は値段設定から!

大事なのは、簡単に値引きをしない!
という事です。

直接取引のロット注文が一番
利益が跳ね上がるわけです。

その取引を簡単に値引きはしたらダメです。

実際にやったら分かりますが、
けっこうこっちもリスクがあるんですよ。

もうめちゃくちゃドキドキしますし、
手が震えます。

ですから、簡単に値引きしたらダメです!

今後も定期的に
注文が入るかもしれません。

最初値引きしてしまうと
その後も値引きをせざるを得ないので、
自分の利益をしっかり守る。

まぁ、ある程度の値引きはしても良いと
思いますが、あんまりやり過ぎたらダメです。

もし、値段で折り合わない場合は
取引をしない方が良いですね。

僕は最近は、自分の利益が取れない場合は
断っています。

長く良い取引をするためにも
変な安売りは辞める事が大事です。

という事で、
簡単に値引きをしない!

まず、焦ってはダメです!
と言っても焦ります(笑)

けど、自分のペースでやる事が大事です!
相手のペースにならない事!

何ていうか、
“別に僕は君と取引をしなくても
他にもたくさんお客さんがいるから良いんだぜぃ。”

っていう感じで交渉していく事が大事です。

自分のペースでやっていく事が大事です。
けっこう急かしてくる人もいるので、
相手のペースに飲み込まれたらダメです。

値段の交渉は、いきなり安い値段を提示するのではなくて
まずは自分の利益が取れる値段を提示します。

もし、それで相手がオッケーと言ってきたら
まじ超ラッキーです(笑)

そのまま進めて行きます。
って言ってもあんまりないですけどね。

少しずつ値引きをして、
自分の中でこれ以上はダメ!

という所まで行く前に
交渉を成立したいですね。

もし、自分の想定範囲を超える
値段を要求したら断る方が良いですね。

という感じで、値段の交渉を進めてみて下さい。

ebay,Amazonに関するブログ