稼げる人と稼げない人に違いがあるとすれば、
それはやるかやらないかです。

もしくは、
できると思えるか思えないか。

スピードもとても重要です。

初心者でも、
やれば稼げるノウハウはもうすでに確立されています。

たくさんの方法があります。

ただ、その中から自分ができると思える方法を見つけられるかどうか。

見つけたとしても、
それを信じ切れるかどうか。

できると思えなければ、再現性の高いノウハウをやっても身になりません。

逆に、一般的に難しいとされるノウハウであっても、
本人がこれはできる!と思い込んでしまえば、それはできてしまいます。

できると思えれば、勝手にやりたくなるから自然に行動に移ります。

やりたいから自分でトライするし、
失敗しても次はどうしたらいいのかを自分で調べます。

トライ&エラーを繰り返し次へ次へと進むんです。

やりたくないものは、失敗しようともしません。
というか、やりたくないからやらないんです。

だからまずは、
やれる!と思えるものを探せるかどうかが重要かなと。

探すのも重要だけど、
知ることの方が重要かも。

よく理解できたから、自分にもできると思えるんだから。
知ろうとする努力も必要。
素直に聞く、受け入れる姿勢も重要。

あとは、
とりあえずやって見る!っていうフットワークの軽さ。
スピードに繋がってくるのかな。

やって見なきゃ分からない部分もたくさんある。

できるか分からなくても、
あの人が言ってる事だし、やってる人もたくさんいるんだから、
とりあえずやってみよう。

やってみたらできちゃった!なんて事もありますから。

それに書いてて思いました。
あの人が言う事なら、ってところ。

本当に信頼できる人が、できるよ!って言ってくれたら、
なんかできる気がしませんか?

そんな人に出逢えるかどうかも重要なのかもしれないですね。