こちらの動画は中国の広州空港で、職員が飛行機に荷物を積載している映像です・・・

ひどいねー!(苦笑)

中に入っているものはめちゃくちゃでしょう。

重い商品じゃないから、投げてるんだと思うけど、それにしてもひどい。

1

 

ノールックスロー!

2

 

豪快に3ついっぺんにスロー!

3

 

歩きながらスロー!!

梱包って重要

改めて、梱包って重要だなと思う。

こういう映像は至る所でアップされていて、別に中国だけではなく、アメリカでもヨーロッパでも日本でも起こりえます。

「投げられるのが前提」

とまでは言いませんが、そのくらいの気持ちで梱包するということは重要ですね。ちなみに僕も、箱に入っていた全ての陶器が粉々に粉砕されていたという経験があります。どうやったらあそこまできれいな粉状になるのかわかんない。(DHLです)

ということで、梱包って重要だなーと思う次第です。

アメリカからの転送は、ぜひ輸入コムさんを使ってください。僕の経験上、一番梱包がしっかりしてます。MYUSは・・・ちょっと梱包が雑かな。