前回は「Amazonで評価をもらうための
2 Stepメール」について書きました
(まだの方は、おさらいして下さいね)

教えていただいたeさんから、
さらに追加情報をいただきました。

「はちべえさん、こんばんは!
評価リクエストに関する続報です。

コンディション「可」で出品しているものは、
評価5がつきにくいようです。

配送・説明・サービスとも「はい」が入っている
(ダジャレじゃないですが)のに、
3回連続で、評価4が続きました。

届いた商品の状態を見て、
「あまりよい評価をつけたくない」と
いう心理が働いていると思われます。

「可をえらんだのは、あなたじゃない!!」と
言いたいのですが・・・(^_^;)

もし、評価数が少ない状態で、
おなじように評価リクエストを発信されて、
万一、低評価が来てしまった場合、

それなりのパーセンテージに戻るまで、
かなりの時間がかかってしまい、
その間の機会損失を考えると、
ちょっとバカにならないな~と思います。

そこで、評価リクエストを発信されるのは、

【1】コンディション「良い」以上のものに限定
【2】「可」は発信を見合わせられたほうがよい

と思いましたので、メッセージさせていただきました。

とのこと。

追加のアドバイスが!ありがたいな~。

私は「新品」or「ほぼ新品」商品のみで
実験中です!(びびりのチキンなので…笑)

さらに、
「お送りしたメールのサンプルは、
「FBAバージョン」です。

自己発送のバージョンもありますので、
必要でしたらまた、おっしゃってください(^_^)」

って。。
凄くないですか!?
相手の事を思いやる姿勢が、パネェ。

「何かくれよ!」っていうだけの人が多い中、
GIVEGIVEGIVEの精神が凄まじいデス。

こういう人って、応援されますし、応援したくなる。
絶対成功しますね。

自分の知識はためずに、
どんどん発信する人が増えたらいいなぁと
思っています。

ブックオフの面接で落ちた子育て中主婦が日給●万円稼ぎだすようになった逆襲せどり術