こんにちは
ドラ1です。

今日は気分を切り替えて読者さんの質問に答えます!

『月商1300万を1人で稼いでいるドラ1さんにご質問します。
2月にサラリーマンを辞めて独立し会社を立ち上げました。

今まですべての業務を1人で進めておりましたが
どのタイミングで雇用や外注化を進めていけばいいか分からないのです。
業界TOPのご意見をお伺いしたいです。』

ではお答えしますね。

売上、取引件数が多くなると同時に、
梱包、発送、雑務といった基本的な事は
1日の労働時間の大半を奪う事が多いですね。

結論から言うと、
これらの業務を自らが行なってしまう事で
生産性は低くなり、残念ながら体力だけ消えていきます。
梱包、発送、雑務はすぐにでも誰かに任せたほうがいいでしょう。

その空いた時間を、自分にしかする事のできない
仕入れの部分だったり、仕組み化だったり
アイデアの部分だったりに
時間を使っていくのが一般的な選択肢です。

先月も輸入ビジネスで独立したばかりの
1人社長をコンサルしましたが、

雑務に当たる人件費の捻出に悩まされることが
多々があると僕にお話をしてくれました。

この部分に関しては、
まず自分が目標とする売上や純利益をベースに考えて
どのタイミングで雇用・外注化するのかを決めるのが
一番分かりやすいのではないかと考えました。

『まず最初は純利益で○○万までは
経費をかけずに自力ですべての業務をやってみましょう。!

そこから、自分にとって何が一番の負担になっているかを
すべては洗い出す事です。

そこから雇用で進めていくのか、
部分的に外注するのかをコストを踏まえた上で
一度シュミレーションを修正しながら進めていきましょう。』

こんな感じにアドバイスをしましたね。

勿論、いきなり従業員を雇用しなくとも
商品の撮影、梱包発送、オークションのHTML作成、FBAのシール貼り、
在庫管理、検品を一括にやってくれる、

優良な代行業者も表にはでてませんが実際に存在します。
(公開はNGなので僕に問い合わせをいただればご紹介はできると思います。)

業務の一部を安いコストで外注するのも1つの選択肢です。
実際に従業員を雇用する必要がない方もいらっしゃると思いますので
自分のビジネスの規模、売上に合わせて、
その都度、臨機応変に対応していけばいいでしょう。

現在の僕は商品探し・仕組み化、アイデアに全力を使っています。

ですので、やりがいのある新しいネタがどんどん生まれてくるのです。
関わっているJVパートナーさんには、いつもネタを
スカイプやチャットワークで投下しまくっているので頭が上がりません。

このように僕自身、色々な人を実際に支えて売上を上げてもらって、
また、素晴らしいパートナーには僕にできない部分を支えていだだきながら
物販ビジネスに取り組めている事が本当に幸せです。

貴方もうまく外注を利用して
充実した物販ライフを取り組んでくださいね

では今日もリサーチ頑張りましょう。

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』と言われ続けている貴重な過去記事です。
http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。

■□■―――――――――――――――――――――――――
■ドラ1にご意見・ご質問はこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S95682368/
どんな事でもお気軽にどうぞ♪
―――――――――――――――――――――――――■□■