こんにちは。
ドラ1です。

今月もそろそろ終盤に近づいてきました。
クリスマスの時期ですが、
貴方のビジネスはどうでしょうか。

クリスマスなんで、こういうときは
レゴとかのオモチャが一番売れるときですね。

普段はあまり売れない商品だけど、子供用のプレゼントという名目で
沢山オモチャ関係の商材が売れていきます。

まあ、この事は毎年同じ事をメルマガで書いてきました。
ちゃんと僕のメルマガを復習している方は
順調に稼いでいるのではないでしょうか。

そして、
先月LAのブラックフライデーで沢山商材を買付けた方も
このへんで一気に売上げを伸ばしていきたいですよね。

やっぱり、冬場ですので、
僕のファッションアパレル事業は急激に伸びています。

冬物商品は利益率がいいです。
こういう時は一種のボーナスシーズンだと思っています。

こういうときにこそどんな商材でも販売して
稼いでいけばいいでしょうね。

ということで、
このボーナスシーズンの年末商戦を勝ち抜いて
一気に新年へと駆上がりましょうね。

今回はちょっと時代を先取りして、
来年以降の僕の活動についてお話ししていこうと思います。

今年初めの方のメルマガにも書きましたが、
今年の目標はメルマガ読者との交流を深める事でした。

というのも、この物販業界というのはトップ層と
下の層との乖離がハンパありません。

時が経つにつれて、
新しいノウハウは次から次への開発され
情報として拡散されていきます。

儲かる商材を見つけて出品しても、
すぐに他のライバルも参入してきて価格崩壊が起こってしまう。

上級者は既に仕組みを作っていますので、
RSSリーダーやアラーム機能ですぐにそういう商材にリーチできます。

それに対して、
初心者は一から仕組みづくりをしていかないといけない。
そこには時間というスピード差がでてきてしまいます。

こういう環境だと、
上級者にとっては凄く美味しい戦場ですが、
物販を覚えたばかりの初心者にとってアリ地獄のようなものです。

アリ地獄から脱出したいのに、
もがけばもがくほどドツボにはまってしまい下に沈んでしまいます。

今の物販業界でみるなら、
上級者はアリ地獄の上から全体を見渡しているのです。
中級者はアリ地獄にたまにハマりますが、
アリ地獄の脱出の仕方を知っていますのでハマってもすぐに抜け出せます。

それに対して、
初心者はずっとアリ地獄でもがいたままなのです。

これはあくまで比喩として使っているんですけどね・・・。

今年1年間じっくり僕の読者と交流を深めた結果、
業界図って多分上のような感じなんだろうなと感じました。

だから、今年一杯はそういう初心者の層と交流してきました。
その結果、ほとんどの方がうまく稼げるようになったり、
僕から卒業してくれたりもしましたね。

それはそれで僕は非常に満足しています。

で、こういうスタイルは今年で卒業します。
来年からは新しい活動をしていこうと思っているのです。

新しい活動の内容は年が明けてから
一気にお話しして行く予定です。

ヒントとしては、
時代の流れとして今は『ネットワーク』が一つのキーワードになっています。
僕らのような個人輸入だとなかなかネットワークを
作っていくのが難しいのです。

その点、大企業や会社組織というのはとても有利でしょう。
既に基盤となるネットワークを持っているからです。

でも、今のような激動の時代だと
大企業のようなカッチリした軍隊はむしろ不利になっていきます。

大企業だと売上げ規模が数千万ぐらいしかないニッチ市場には
採算が合わないので参入できないのです。

この点、個人の方が柔軟に移動できますから、
かなり有利になります。

まあ、この辺りの内容になるととてもじゃないですが、
今日のメルマガが長くなりますので次回にまたお話しします。

ではでは、今日はこれで終わりますね。
最後の年末商戦を勝ち抜いて最高の年明けにしていきましょう!

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。