こんばんわ(^∇^)

いつも
「先駆者になりましょう!」
「自分らしく生きましょう!」
「オリジナルスマイルで!」 笑

など、クサイことを書かせていただいてますが。。。ww

しかしこれを
eBay始めたばかりの人にやってください
とは言えないです。

「この商品、誰も出品してないから
あなたが出品したら 独占市場ですよ」
なんて、これから始める方には勧められません。

ですので初心者の方には
「ニッチ分野を攻める」
というのを
僕はおすすめしたいです。

というのも、僕はそれでうまいこと
スタートダッシュを切れたからです。

4回IDを作ってニッチでスタートしたIDが
一番効率がよくスタートダッシュして稼げてました。

ニッチ商品というのは
あまり多くの人が狙っていないから
目立てますし、
まだ経験値がない初心者の方が
勉強するにはとてもいいと思います。

ニッチだけどその分野のエキスパートと
思ってもらえれば、
得することが多いです。

出品を通して、出品することだけで
僕はこれを「売っているんだ!」
というメッセージを伝えることができます。

それから徐々に、ニッチ分野から 
誰もいないブルーオーシャン(誰も出品していない分野)へと
行けばよいと思います。

それは本人のタイミングであって
誰かが
「評価いくつを過ぎたら 出品していいよっ」
っていいうのではないと思います。

「誰も出品していない分野に出品したい!」
と思えるようになっているのであれば、

それはもう取引を重ねて一連の流れも
分かっているし、自信もついてきてる
証拠だと思いますので。

僕の場合は 
そもそもなぜこの分野がニッチなのか?
なぜ誰も出品していないのか?
というのを勉強するのにも
ちょうどよかったです。

なぜ誰も出品したがらないのだろう、
重いから?
関税で止まりやすいから?

などという経験っていうのは
実際にやってみないと分からないことが多いです。

人から聞いた話と違ってることも中にはあります。
自分を信じましょう。

あ、なんか今回の記事、かなり
「自分、自分」になっていたり、
自己主張が強いような記事になってますね。笑

eBayのときだけですよっ
輸出ビジネス 実践日記