昨日から嫁が香港に銀行口座を作りに行っています。

投資と、お金を日本から逃がすのが目的です。

嫁がいなくて発送業務をやってくれる人がいません。
いつもそこは全部、嫁におんぶに抱っこだったので、
旅行中は僕がやらなければいけませんね^^;

今その有り難みをヒシヒシと感じております(笑)

集荷時間があるので、
仕事が終わってから、すぐに受注チェックをして梱包作業です。

ちなみにうちは郵便局に定期集荷をお願いしているので、
何も言わなくとも毎日決まった時間に取りにきてくれます。

お店みたいで嬉しいですね。
お店なんですが^^;

これがきっかけというワケではありませんが、
最近分かった事があります。

それは、
人はお互い助け合うことができるという事、
でもお互い依存もしちゃダメだという事です。

色んな事に言えるのかなと。

1人ではないんだから無理をする必要はないし、
時に甘える事も必要です。

相手からしても、頼られるというのは一つのやりがいです。

そして、
相手に依存してしまう事は重荷になる事です。

相手との関係や信頼度にもよりますが、
時に適度な距離を置く事も必要でしょう。

どちらかが結果を求め過ぎて、
お互い辛い想いをするのは悲しいですもんね。

1人の人と1人の人。
その人は他にいないし、あなたに代わる人もいない。

考え方、感じ方は1人ひとりオリジナル。

バランス感覚難しいなぁ。

考え過ぎもよくないですね!