こんにちは。
ドラ1です。

前回のレターはご覧頂きましたか。
人によっては若干読みにくい内容になっていると思います。
というより、そのように書きました。

今年、勝負に出て勝ちに行くなら、
あれぐらいの内容は理解しないとこれからが難しくなります。

プロジェクトへのリンクを張っておきますね。
http://ddrraa.sakura.ne.jp/saffy-blog/consult/2014_return

今日は時代の変化についてお話しします。
確か去年の今頃もこのトピックについて話していた気もします。

この業界は、2012年までだったら
ネット上で飛び交っている情報だけで十分に稼げました。

というのも、2012年まではかなりの円高でした。
今まで通りの欧米輸入に取り組むだけでも十分にお金を稼げたからです。

でも、2012年末頃からいきなり為替が円安に傾いた事で
欧米輸入が通用しなくなってきました。

だって、一時期1ドルが78円だった時代です。それが、
たった1ヶ月間で1ドル100円ぐらいにまで上がってしまったのです。

このインパクト、当時はとても大きかったですね。

20円も変わってしまうといくら価格差があれど
アメリカから商材を仕入れてくるのはコストがかかりすぎるのです。

200ドルぐらいのバイクのヘルメットなら、
16000円ぐらいなのが急に20000円になるのです。

国内での売り値が同じなのに原価が上がってしまうと
割りに合わなくなりますね。
そのために欧米輸入のメリットがなくなってきましたね。

そんな今でも、
商材によっては大きく儲かるものは確かにあります。

でも、まだうまく稼げていない人にとっては、
この変わり様はとても不利です。

そういうことで、
2013年から中国輸入が流行りだしました。

小資本でも始められるからです。

中国だったら円安の影響も小さいですし、
そもそも最初に投入する資金も少なくてすみますからね。

一つの商材でも仕入れ値は1000~2000円ぐらいですから、
本当に副業レベルからリスクなく始められます。

そういう流れで
多くの人が中国輸入ビジネスに参入するようになりました。

それはそれで僕としては嬉しい話ですが、
2013年のなかばぐらいから状況がまた変わりました。

業界全体の参入者が増えた事で
同じ中国製の商材を販売するライバルが
一気に増えてきたんですよ。

良い商材が一つ見つかっても、
1ヶ月も経つとその商材にライバルが20~30人も群がるのです。

ヤフオクでリサーチしていればすぐに分かりますよね。
気持ち悪いですよね。

皆、同じような商材を見つけるのです。
見つけた当時は美味しい果実だと錯覚します。

でも、その商材をそのまま「単純に転売」をしてしまうと、
いくら美味しい果実でも時間が経てば腐ってしまいます。

そうですね。
美味しい食材を見つけたら調理しますよね。

それと同じように「儲かりそうな商材」を見つけたら、
工夫して自分だけの「儲かる商材」にしないといけません。

皆、工夫が足りないのです。

2013年までなら何の工夫もしなくてもある程度稼げましたが、
今年はもっとシビアになると思います。

単純な転売ではすぐに限界がきます。
一部の人は「そんなことないだろう」とか
思っているかもしれませんね。

でも、
年々稼ぎにくくなっているのは肌感覚で実感しているはず。

だからこそ、
2014年以降は単純な転売ではなく
『ビジネススキル』が問われます。

この『ビジネススキル』とは何か。
それは『0から1』にする力です。

このビジネススキルさえ身につけてしまえば、
輸入ビジネスは楽勝です。

だって、みんな単純な転売しかやっていませんから!

で、僕がこの『ビジネススキル』を身につけた
プロの物販プレイヤーの集団を作るのです。

その第一歩として
今回のプロジェクトなのです。

年明けは、一番気持ちが切り替わるときです。

ビジネスというガチンコの勝負に勝ちたいと思っているんでしたら、
貴方はまずは気持ちで自分に勝てないといけません。

ということで、
マインドの高い方はぜひこのプロジェクトに参加して下さい。
絶対に人生が変わりますから!

ではでは。

プロジェクトへのリンクを
http://ddrraa.sakura.ne.jp/saffy-blog/consult/2014_return

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。