今日もテンションの高いアンクルきむです。
実は、とても嬉しいことがありました^^

それはある一通の質問から始まりました。

~ここから~

高校のときからせどりに興味がありましたが、
なかなかふんぎりがつかず始められませんでした。

資金があまりないというのが大きな理由です。

親に学費と家賃を払ってもらっているので
家賃だけでも自分で払おうと思って、
今が区切りじゃないかと感じました。

今まで踏ん切りがつかなかったのですが、
お年玉をもらったので、
自己投資として思い切って教材を買って
せどりを始めようかと思います。

~ここまで~

少し涙が出そうになったのは私だけでしょうか?
立派な親孝行ですね。

少しでも力になりたい私は、
いつも以上に返信メールに熱を入れました。

これだけ具体的な目標がある彼が稼げないはずがありません。

稼げる稼げないは、 やはり『目標』かなと。
今のままでいる事はすごく簡単なことです。

ダラダラしていくだけで過ぎていく時間。
何も変わらない日々。

その日々に疑問すら抱かない。
俗にいう思考停止状態ですね。

私自身も気を抜くと未だに陥ってしまいます。
そうならない為にも大事なのが『目標』ですね。

『目標』をはっきりとさせなければ
どういう手段をとればいいのか見えてきません。
手段が見つからなければ行動には移れませんよね。

Hさんに置き換えてみると、
自分が今後どうなっていきたいのか? 【目標】
       ↓
せどりで稼いで家賃だけでも自分で払えるようになりたい!

その為にはどのような方法をとるのか?【手段】
       ↓
せどり教材の購入して勉強する。

その方法(手段)を知ってどうするのか?【行動】
       ↓
教材に書いてある事をひたすら実践する。

この流れさえ間違えなければ稼げないはずがありません。
初心者さんがよくしてしまう間違いの1つに、
手段が目標になってしまっている事があります。

・教材を買ったからこれで稼げる!!

・中身を全部読んだからこれで大丈夫!!!

・さあ次は何の教材を買おうかな〜

これではせっかく買った教材が、タンスの肥やしです。
目標を持って手段を得る事ができたら
必ず行動に移して下さい。

きっと成功しますよ^^
せどりで本業の収入越えを目指す美容師のブログ