こんにちは
山田堅太です。

ebayやAmazonのセラーに対して、
直接取引を持ちかける際に、
セラーの評価数を意識する必要があるのか?

どういうことかといいますと、
評価数が比較的少ないセラー、

数でいうと、0から1万評価くらいまでのセラーです。
このような、セラーの方が、個人ビジネス実践者であったり、
事業を始めて間もない等の理由で、
交渉に応じてくれやすいという話を良く聞きます。

僕たちもそうだと思いますが、
スピード勝負、早く売るという意識が高いですよね。

逆に、評価が多いセラー
10万以上、100万クラスですね。

これらのセラーは、大手だったり、組織が巨大で、資金充実。

値引き交渉は、相手にされないのでは?
という声も聞いたことがあります。
確かに、評価が少なめのセラーのほうが、
値引きに応じてくれる可能性は高いかもしれません。

ただ、だからといって、評価の多いセラーを
敬遠することもありません。

普通に、値引き可能ですので、ガンガン交渉すべきです。

1万~10万未満くらいセラーであれば、
普通に値引きに応じてくれます。

10万~100万評価であると、やや確率は落ちますが、
交渉はするべきですね。

先日、かなり評価の多いセラーが、
$60の商品を、$50まで値引きしてくれました。

「大したことね~な~」
と思われるかも知れません。

それでも、これらが積み重なると、
大きく利益率が上がっていきます。

また、大量購入【10個~300個くらい】ではなくても、
1個~6個くらいの購入でも、全然値引きは、可能です。

積極的に直接交渉に取り組むと、利益率が向上します。
参考にしてください。

直接交渉等のコンテンツが満載です。
お気軽にどうぞ^^
http://158076y.jp/cm101/