一昨日の夜の2時頃に

・輸入ビジネスは簡単なのか?
・簡単だけど簡単じゃないのか?
・簡単じゃないけど簡単なのか?
・そもそも難しいのか?

と20分以上考えていました。

その日は全く結論が出ずに諦めて就寝しました。

ですが次の日もなぜか結論が出したくなり
考えていました。
それでも結論は出ませんでした。笑

少し糸口が見えたのは他のビジネスとの比較してみました。

アフィリエイトVS輸入ビジネス
輸出ビジネスVS輸入ビジネス

など考えていましたが一番分かりやすかったのは

飲食店VS輸入ビジネスです。

というのも僕が大学時代からの夢である
Barを開くことを考えています。
資金も余ってきたし、

さらに国金からもお金を借りれそうなので
夢を叶えてしまおうか前向きに考え中です。

もちろん出店するとなれば夢であっても
商売人なので利益は追求しないといけません。

ですが明らかに輸入ビジネスの方が優っているのです。

まず始める時点で

【飲食店】

開業資金  500万円
家賃     20万円
人件費(1人)20万円
(かなり低く見積りの値段)  

【輸入ビジネス】

開業資金  1万円くらい
家賃     0円
人件費    0円

と差額が539万円と全く比べ物にならないのです。

次に飲食店の場合は
家賃・人件費・光熱費が
毎月継続的に必要となります。
(仕入れに関しては両者共通)

飲食店が輸入ビジネスに勝つところは
利益率です。

僕の経験上でお酒だと
75%以上の利益率になっていました。

カクテルなんて100円程で作れて
700円で販売していました。

利益率は85%以上です。

ですが毎月多額な初期資金が掛かるので
飲食店 ハイリスク・ミドルorハイリターン
輸入  ローorミドルリスク・ハイリターン
と輸入ビジネスはレバレッジが効いているビジネスなのです。

なので輸入ビジネスとは

・簡単に始めれることが出来る

・簡単には儲からない

という解釈が一番正しいのかなと僕は結論が出ました。

やはり飲食店でもしているようかの気分で
輸入ビジネスに取り組むといいでしょう。

川下竜彦メールマガジン登録
http://www.ktatsu0507.com/fr/1234/7195q2