僕も参加した物販ビジネス大サミット2013の動画が無料で公開されています。

こちら↓
物販ビジネス大サミット2013

ここに参加したのは去年の9月。
まだ3ヶ月とちょっと前の出来事です。

でも、この時僕はまだ、
今取り扱ってる商品がバカ売れする事を知りません。

一つは試しに見つけてAmazonから5個くらい仕入れていた段階。

もう一つはまだ出会ってもいませんでした。

このセミナーがきっかけ。
とは言いきれませんが(笑)

でも、
まだまだ模索中だった僕は、何かを掴みたい思いで、
1人静かに参加していました。

中国輸入、
欧米仕入れ、
国内仕入れ、
マインド。

ここでの講義内容は僕の知っている事、知らない事も盛りだくさんでした。

でも、
実践している欧米仕入れを、
もっと深掘りして聞きたい!
と思っていた僕には消化不良でもありました。

だからかどうかは分かりませんが、
隣の席の人と話して見る事にしました。

どんな風にやってるんですか?
FBAはどうですか?
中国仕入れの実情は?

この時の実践者との話の方がリアルで、心に残っています。

やはりそうか。

そんな確信を持てた瞬間でした。

船原さんほか色んな方が、
仕事は一人でやるより、
仲間とライバル意識のもと切磋琢磨する方が伸びる。

メルマガや教材をもとに1人黙々と実践する時間も必要。
というか9割はここだと思います。

でも、そこに、
自分とは違うエッセンス。
確信や、やる気。

そんな、
人からのちょっとしたヒント、きっかけを外からもらう事で、
一気に伸びるという事も確かにあると思います。

今回の動画もとても必要。

でも、
1番いいのはやっぱり現場に行って人に関わる事。
稼いでる人達の空気に触れる事も大事だし、
この人に負けたくない!って思える仲間が見つけられたら最速かも。

それを思うと定期的に会うことになる「塾」なんかは、
やっぱりすごくイイのかなと思います。
だいたい高い値段設定ですけどね^^;

まとめると、
初めは自分でコツコツ教材の通りに実践。
分からない事があれば自分で調べるクセをつける。
トライアンドエラーの繰り返し。
それでも分からない事がでてきたら色々試して見る事。
セミナーでも、コンサルでも、塾でも。
人から得るヒントはデカイっす!

そんな順番で頑張り続ければ間違いないですよ。

コツコツやる人を絶対見捨てないのがネット物販です。

自分を信じて突き進みましょう!