ブログ集客をする際に
95%が陥る悩みがあります。

それは、

もうブログを書くネタがない。

ブログ10個くらい書いたらもうネタがない。

24時間考え続けたらネタなんか一生湧き出るわい!
なんて根性論も一理ありますが、
僕には根性がありません。

でもブログネタはいくらでも増やせます。

どうすれば楽に簡単にブログネタを増やせるか?
これは24時間考えてきました。

ほとんど同じことを、
切り口を変えて記事を書けば
かけ算式にブログネタは増やせるのです。

例えば
バーバリーのショップを運営している場合、

最初に記事ネタとして思いつくのは、

・バーバリーのサイズの選び方

・バーバリー製品のお手入れ洗濯方法

・バーバリーの着こなし提案

・バーバリーのセレブ着用情報

・バーバリーの本物偽物の見分け方

あぁこれ以上思いつかない・・・
ってなりますよね。

上記のネタ、
切り口変えてちょっと編集したら
ほとんど同じ内容なのに、
集客の入り口をかけ算式に増やせます。

上記のネタは、
バーバリーのブランド「大枠」の内容ですよね。

例えば、
バーバリーのコートを売りたくて
「バーバリー コート」の検索ワードで
ブログ集客したいとします。

上記のネタを、
バーバリーのコートの情報にちょっと編集したら
ブログ記事が×2になります。

・バーバリーのコートのサイズの選び方

・バーバリーのコートお手入れ洗濯方法

・バーバリーのコート着こなし提案

・バーバリーコートのセレブ着用情報

・バーバリーのコート本物偽物の見分け方

例えば、
バーバリーのシャツを売りたいなら
「バーバリー シャツ」の検索ワードで
ブログ記事が×3になります。

・バーバリーのシャツのサイズの選び方

・バーバリーのシャツお手入れ洗濯方法

・バーバリーのシャツ着こなし提案

・バーバリーシャツのセレブ着用情報

・バーバリーのシャツ本物偽物の見分け方

このように
コート、シャツとかカテゴリで
かけ算式に増やすこともできるし、
商品名でもかけ算式に増やせます。

型番で検索されることが多い商材なら
型番でもかけ算式に増やせます。

顧客が知りたい情報を
かけ算式に増やすということは、
集客の入り口をかけ算式に増やすということです。

次回に続きます。

ネットショップ開業の前に