今までもたまにメールをくださるKさん、
Amazon輸入で副業ながら
月30万円前後の利益をだす方です。

ネットショップに興味があるけど
時間がないと言っていたKさんから、
こんなメールが来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宣言させてください!
私はやはり年内には
ネットショップに移行します!

Amazonで先週、
アカウント停止になってしまいました。

中略

どうしても競合と差をつける為に
グレーゾーンに入ってしまうと
こうなってしまうんですね。

プラットホームに頼った
ビジネスの危うさを実感しました。

色々対応してなんとか
アカウント復活できました。

でも、利益は出ていても、常にこんな不安が
付きまとってたら生きた心地がしません。

後略
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに、仰る通りですよね。

僕はバイマとかヤフオクとかで
ちょこっと売ってはいますが、
ほとんどは独自ネットショップです。

いきなりアカウント停止になる
というリスクはありません。

Kさんのようなお話を伺うと、
今の環境のありがたさを
改めて実感しますね。

じゃ独自ネットショップだったら
安心なのか??と聞かれたら、
100%安心なんてことはあり得ません。

無茶なSEO対策をしたら、
googleに飛ばされてアボーンです。

商標権・著作権で無茶をすると、
内容証明が届いてアボーンです。

僕みたいにむちゃな
革靴の仕入れ方してたら

税関から突然電話が鳴って
輸入事後調査アボーンです。
(これはネットショップに限らないか)

正しい知識で取り組むことが必要ですね。

僕は大雑把人間で、だいじょぶだいじょぶ!
だってみんな上手くいってるやん!

じゃ俺にもできるやろ!
で進んじゃうタイプです。

商売なんて、石橋を叩きだしたら
全く歩けませんから
この気持ちは大事だと思うんです。

でも、やっぱりこんな性格だと
失敗はつきものです。

山ほど失敗を積み重ねてるし、
海ほど深く落ち込んできました。

失敗は最大の財産だよ!なんて、
人には言えますが、

いざ自分が失敗したら
落ち込み方は半端ないですよね笑

なんとか生き残ったから
失敗自慢として笑えますけど、

失敗の最中はゴールが見えないから、
どれだけ大きい失敗になるのかが
わからないんです。

もうこわいこわい、不安不安。思考停止。

大雑把に突き進むマインドは
変わらないですが、

精度を上げる努力をしないと
と思うこの頃です。

・お金を払ってでも
正しい知識を身につけること

・諸先輩方の善意のアドバイスには
しっかり耳を傾けること

・大雑把に突き進んでるうちは、
何が爆発するかわからない。

アボーンのリスクに備えて
利益は貯めておくこと。無駄遣いしない。

人の失敗を聞くのって
すごく勉強になりますよね。
失敗トークしましょー!

ネットショップ開業の前に