「大正解」~自分の決断は正しかった~
サブタイトル付き

では、どうしてそう思ったのか?

◆自分の目標達成や成長をわかってもらえる

◆適格な指導、指摘で
遠回りせずにいち早く学べる

◆自分の欠点もわかってもらえる
→そこからの指導
→そして改善の3段階効果!

◆1人じゃない(かなり重要)

そして、あと1つ。

◆師匠を喜ばせたい!
だからもっと頑張るぞ!

こんな意気込み効果抜群で、一石二鳥♪。

コンサルティングを始めた頃は
土台が全く出来ていない状態でした。

毎日10時にアップされる
前日のアクセス数や欲しい物登録も
全く気にしたことなかったです。

何をどう判断して、
何を改善するともっと良いのか?

何一つ考えたこともなかったです。

恥ずかしいったらありゃしない。

いやいや、だけどここで
恥ずかしいと思ってる暇があるなら
手を動かせ!っというノリで
ガンガン質問しまくりました。

後は包み隠さず何でも報告すること。
これ、絶対大事です!

自分の欠点をわかってもらわないと、
いつまで経っても改善されませんからね。

そして、

●コンサルティングを受けている
意味を自分できっちり自覚すること
→ただ、受けるだけでは絶対伸びません。
受けるのであったら自分も無我夢中で一生懸命に。

●何のために受けているのか
→コンサルティングを受けるから
絶対成功する!ではありません。
とんでもないとんでもない。

ご自身の努力・行動がまず大前提であり、
努力あっての結果です。

そこから更にステップアップするための
コンサルティング。

これらの意味を把握した上で行動すると、
いつもと違う世界観や考えが見えてきました。

「すぐに結果を出したい」は、
正直無茶です。

考え方を変えてみると
「成功するための道のり」
と思いませんか?

だから避けては通れないですし、
避けて通ってはいけないのです。

今まで気づかなかったこと、
欠点・改善点、考え方など
野崎さんのおかげで
貴重な経験が出来ています。

弱音を吐きたい時も
多々ありますが、
それでも吐きません。

そんな時は、
まず自分で解決出来ることは
何かを考えます。

すぐに答えを求めずに、
まずは考える。

その考えが間違っていてもいいんです。

それを正してもらえるのが
師匠であり、コンサルティングであると
私は考えています。

それに強い想いで
目標設定することで1.5倍。
いえ、2倍以上の力が出るんですよね。

デスクの前でも手帳にでも、
部屋の壁、お手洗いの壁・・・
どこでもいいので、
目標決めて紙に書き貼っておいてみてください。

誰かに(どこかに)、
「宣言」するだけで変わってきますよ。

そんな毎日がとっても
「楽しい」と思える私です。

楽しまなくっちゃ。
暗いのはダメ―!失敗から学びましょ~!

せーのっで、がんばりましょ♪
今日はここまで。

コンサルティングを受け
1ヶ月が過ぎた私の心境ストーリー、
いかがでしたか?

次回も楽しみに待っていてください。

Eコマ会議室