こんにちは!もにかです♪

コーヒーを飲みながらパソコンしたり
読書したり後はマイノートにメモしたり。

今後の計画・目標を書いていると
落ち着くんですよね。

変なこだわりを持っていて、
必ず青のボールペン。

黒ではなくて青なのです!
・・・はい、いつもの自己満足のトークは
ここまでにしましょう。

さてさて。
バイマ(BUYMA)の活動はいかがでしょうか?
「楽しんで」そして「毎日」続けられていますか?

私はもちろん、どちらにも当てはまりながら
活動しております。

「楽しい=楽をする」では決してないですからね。
頭を打つこともたくさんあります。

トラブルも経験しながら、
そこから学んで次に繋げています。

そうやって毎日が勉強だらけですが、
失敗からの学びは必ず後から役に立ちます。

成功するためには
何度も失敗を経験しないとね!!

自分の成長のためと思うと、
パワー出ますよね。
失敗を恐れず、
どどーんと突き進みましょう。

恐れていても、やってみると意外と
そこまで難しい事ではなかったりしますから。

最近は、ある程度全体の流れも
経験出来てちょっとずつですが、
以前よりもバイヤーらしくなってきてるかな
という感じです。

ショップ決めも当初は
売れ行きの良いブランドではなく、
・購入しやすい(日本円表示)
・配送・価格計算が単純

たったそれだけの理由で
何も考えずに出したんです。
結果はもうおわかりですよね。
ほぼ、アクセス数はゼロ。

そりゃそうですよね。

今考えると本当に無謀だったなと思います。

バイマ(BUYMA)で売れている
ブランドをリサーチし出品していれば、
もう少し早くお問合わせが
来ていたんじゃないかなとも感じます。

毎日、約18~20時間ずーーーーっと
パソコンの前に座っていたのに
何だか全く進んでない。

今思うとぞっとします(笑)
それもあって今があるのですけどね♪

それでも初受注の2014年9月からは
リピーターさんも数名つき、
1日に多くて6~7点は
受注が入るようになったのです!

その頃で、大体600品ほど出品していました。
「毎日20品出す!」と決心してからは、
体調崩そうが0という日はありませんでした。

「とにかく思ったものは、まず出品!」

この、撃てば当たる方式
(もちろん適当という意味ではありません)
でちょっとずつ反応が出て、
その月の売上は約60~70万円ほどに。

利益計算を行うと8万円ちょっとでありました。

初月で10万円という目標は
達成出来ませんでしたが、
自分では大満足です!

パソコンとインターネットを使って
自分でお金を得れた。
感動です。

1万円でも2万円でも
自分の小さなショップから、
お客さんが大切なお金を出して
購入してくださった。

こりゃぁ大満足でしょ!

0→1。そして、そこから少しでも
上がり続けていれば、
それは大きな一歩ですよね。

長くなりましたので、
次回に続きます。

Eコマ会議室