前回の続きです。

無謀なチャレンジではじまった、
初月の売上までをお伝えしました。

その翌月も何とか撃て撃て方式で
(後でイタイ目に)、
11万円の利益を得れたのです。
出品数は650品。

あれ?最初の頃の出品スピードは
無くなってますよね。

そうなんです。
お客さんの対応や梱包をしていると
出品時間が取れません。

出品数激減 → 売れない

そんな状態で2ヶ月が過ぎましたが。
さて結果は・・?

はい。そのままですね。
ほぼ売れない!

出品数700品程で利益5万も無い。

今まで10万円を超えている
と思っていた利益も、
もしかするとそれ以下だったのかも。

収支の記録を一切付けていませんでしたから。

野崎さんよりコンサルティング受け始め、
この部分も勉強になりました。

管理をきっちりしていなかった。
収支を付ける習慣が今までなかった。

利益・出品数・アクセス数、
欲しいもの登録数・問い合わせ。
何もかも激減しました。

あれ・・・こんなはずじゃない。

恥ずかしさと不安、
イライラの葛藤でしたが、
何度も何度も自分に言い聞かせる。

まずは、
・どうしてこの様な結果になったのか
・どうやって改善していけばいいのか

また原点に戻ってやり直し!
また最初からか・・・
そりゃ何度も思いましたよ。

そう思いながらも手を動かして、
野崎さんにも相談しながら
少しずつ挽回していきます。

月に数回、電話でご指導タイムがあるんですが、
それがまたまた私の癒しでもあるんですよね。

悪い焦りやイライラが、
キレイさっぱり取れて、
その日からまた頑張れる。

確実に整理されて、すっきり。
「もにちゃん、負けるか!」
の気持ちになるのです。

そんな私も野崎さんのコンサルを受けて、
1ヶ月が経過しました!
おめでとー♪ではないですね(笑)

コンサルティングに興味がある方や
これから受けようかなと悩まれている方。

私が今、どんな心境なのか
気になっているかもしれませんね。

次回はその心境をお伝えします。

Eコマ会議室