資金20万からのネットショップの始め方 前編
からの続きです

前回は、資金20万からネットショップを
始めたいという相談に対して、

自身が初めて起ち上げたネットショップの
失敗談について語っていました。

今回もその話題の続きとなります。

―――――

1店舗目に投資した金額を
振り返ってみると、

ばっくり13万円の投資が
大損でしたね♪

マネートラップ見たら
回避できていた失敗も、

わかんないし後でいいやーと
ないがしろにした結果です。。。

この失敗は今になればいい経験です。

だからといって
やっぱり失敗したくないですよね。

失敗をしてみて、
また無知からネットショップを
作るならどうするか。

しかも、ご相談のポイントは
「資金20万円で」
「最短で」です。

僕ならこうします。

「人に教わり、まずはそのまま真似する」
これに尽きます。

ただ、教わるのに最低20万円は
支払う必要があるので、
外注はできませんね。

地道で泥臭い道のりを覚悟です。
でも、これが一番早いと断言できます。

どうしても人に習うのが嫌なら!

その道で結果を出してる人に

「20万円払う。この商材で
売れるショップをつくってくれ」

と依頼します。

この場合、商材探し、競合分析、集客、CRM

つまり売るメソッドの勉強は
独学でする必要があります。

ただ見た目が良くても、
ショップは売れません。

「売るためのメソッド」
が超絶重要なんです。

決して諦めず独学でやったら、
いつかは売れます。

でも、ひとつ売れるまでに
半年かかったら??

僕はオープンから
半年で1000万円売り上げました。
利益は300万円以上でした。

どっちの選択の方が
お金を増えやすいかですね。

あっ、あと、無在庫ショップは
今から作っても売れます!

僕は2013年12月18日に
新しくショップオープンしました。

そのショップの売上は、

12月 207,360 円
1月 1,457,500 円
2月 513,360 円(7日時点)

オープンから
1ヶ月と3週間で
約210万円売れてます。

僕、10年ほど水泳してましたが
誰からも教わってなかったら、、、

背泳なんか何年間も
鼻から水入り倒しですよ!

バタフライなんか、
何年間もずっと同じ場所で
両手バタバタしてるだけですよ!

ネットショップ開業の前に