こんにちは。
ドラ1です。

今回はたった1日で60万円ぐらい稼いだ話の
続きになります。

前回は物流代行で使っている倉庫で
業者が廃棄したアパレル商品を見つけ

「じゃあ、僕のような
アマゾンで売っているようなお客さんや
事業の途中で連絡が途絶えたお客さんや、
廃棄した商品や在庫とかも
余ってませんか?」

と尋ねたところまでお伝えしました。

で、どういう返答が返ってきたと思います?
まあ、流れ的に
十分予想できる答えが返ってきました。

「(倉庫の奥の方のスペースを指差して)
あー、あの一体が全部そうですよ。」

という流れになったわけなんですよ。

まあ、ここからは書かなくても
分かるとは思いますが、
そこにあった在庫の売上高を
ちょっと予想してみると

どう安く見積もっても60万円ぐらいは
十分にあったと思います。

で、あぁぁ、
これってゴミが一番儲かるビジネスと
同じ原理かなぁと・・・

このやりとりをして、何かこう
原点に戻った気がしてしまって
嬉しかったですね。

これって、どう考えても
拡大する余地があるんじゃないか、とね!

例えばですよ。
倉庫にやってきた人って、
アパレル商品を買い取る
実店舗の方が多かったりと、

アマゾンなどで売るという思考を
持った人って中々いないのですよ。
(そもそもFBAって何それっていうレベルでした)

だからこそ、
ゴミにして捨ててしまうケースが
商材によっては
実は凄く多いというのが分かったのです。

これって、あまりにもチャンスすぎますよね。

アマゾンやヤフオクで何が売れるのか。

商品に値が付くという事に対して
知り尽くしている僕たちが

こういうことにも参入すると
もはや無敵モードじゃないか、
ということです。

と、こんな風にとても発見だらけの久しぶりに
エキサイティングな一日を過ごしました。

そのあと、早速、アマゾンで代行をやっている人に
スパム営業をかけたのも事実であったりします笑

そして、こういう流れで出会う倉庫を回っている
ゴミ拾いの業者さんとも、
名刺を交換できたのもこれまた
ひとつ面白い展開になりそうなきがしました。

このように最近はもっぱら
異業種の方ともふれあう事が多くなっています。

先日も僕に会って一度話してみたいという方に
直接お会いしました。

オフラインの案件が閉鎖過ぎて
オンラインに持っていって
調理したいとの相談をいただきました。

このお話も近々皆さんの前で出来ると思います。

モノの価値なんて人それぞれだという事なんですよ。

たとえ、その人にとって
ゼロ円の価値であったとしても
どこか別の所では価値があると分かるだけで
このように一つのビジネスが
出てきてしまうという事です。

モノの価値というのは
単一的なモノではなく、
地域的な要因など色々な要素が絡まって
出来上がって行くのです。

そして、前回にも話した通り、
そういう事が分かって

すぐに行動に移せると力というのが、
人と積極的に絡んでいって
仲良くなるスキルであったり、

まあ、要するに多少の強引さとか
図々しさみたいなものですね。

今回のゴミ拾いも実際そうですよね??

そういうモノも時にはとても必要じゃないかと
僕はいつも思っています。

追伸

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。

■□■―――――――――――――――――――――――――
■ドラ1の輸入メルマガはこちら
http://dora11.com/eam/fr/dora/JiPISj
―――――――――――――――――――――――――■□■