せどりを副業ではなく、
個人事業主として頑張って行っている方も
多いのではないかと思います。

一人で頑張るっていやぁ、
素晴らしいなぁと思います。

個人的に団体行動とか肌に合わないので、
基本は超個人主義です。

干渉も束縛も大嫌いです。
だからせどりやっていられるのでしょうけど
(´-`)

最近ふと思うのが、日本人って
(いや、これは私の周りだけかもですが)

なんか他人の幸福を
心から祝福することがない、

んでどうにか足を引っ張ったり、
悲観的な感情にさせたがる。
こっち側に引きずり込むのが多い。

きっと何世代も前からの教育や
愛のかけ方が影響してるんだと思いますが。

そんな人が多い気がします。

どうにも自分が今、
超絶に幸せだーーーっていないから。
だから他人の幸せがいやなんだろうと。

ねたましい、そして頑張っている、
幸せそうに行動してる人を見ると
何もしてない、

何も残せてない自分が嫌になり、
無価値だと思って自分の心が
くだけそうになる。

これは以前仲良かった
知人が言っていたんですが、

周りが頑張っているのに私は何もしていなく、
正直焦る。

だから行政書士の資格取ろうと思うんだよね。
頑張るわ^^
(旦那も子供もいるし
当時職訓に通っていたのに!)

と。自分や今の環境を
客観的に捕らえることが出来る人はたくましい。

なぜなら足りない部分を理解しているし
決して悲観的にならないから。

周りの行動もすべて自己の励みに出来る。
もちろん近くに居ても気持ちがいい。

こうゆう知人は好きです。
向上心アリアリだから楽しい。

新しいことを行動するのって現状から
一歩踏み出すことだから怖くて当たり前。
めんどくさくて当たり前。

けど、変わりたいなら、
幸福感じたいなら、
行動するしかないのです。

やったことも、
経験したこともない人に
これからやりたい行動を
批判させるのはやめましょう!!

誰だってやったことない人は
すぐ人を批判するのです。

「やめなよーー、危ないよーー」とか

ダメダメ、真に受けたら。行動しない、
ずっと人生ぬるま湯につかって
気付いたらゆでガエルになってしまう
人の常套句です。

行動者に幸あれ (´-`)

北海道在住女子せどらーによるDVD・CD・輸入せどり挑戦記