こんにちは、TAKEZOです。

今回は、「ビジネスの進捗を阻むもの」について、
本当にくだらないのですが
書いてみたいと思います・・・

私はスマホ、というか、
iPhoneを初めて買った直後、アプリを入れまくりました。

中でも「テンプルラン」という、
走って曲がってジャンプするだけの謎のゲームに
おそらくですが、50時間くらいは費やしました(笑)

テンプルランだけではなく
他のゲームもたくさんダウンロードしていて、
気付くとリサーチの手を休めて
ゲームに夢中になっていたのです。

ある時、「これさすがにまずいだろ・・・」と我に返り、
とある決意をします。
「ゲームのアプリを全て消そう」

思い立ったが吉日。
まずは、ほとんどやっていないゲームから
順々に消していきました。

そこそこやっていたゲーム群に差し掛かると、
「いや~、でも・・・う~む・・・」
といった感じで、
名残惜しさを感じつつも削除に成功します。

そしてテンプルランを含め、
もはや「ヘビーユーザー」
と呼んでも差し障りのないゲーム群も
断腸の思いで消していきました。

ただやっぱり、なんだか自分が時間を費やした
「痕跡」くらいは残しておきたいと思い、
しっかりとハイスコアが表示された画面を
スクリーンショットしておいたのは
言うまでもありません。

そんなこんなで
全てのゲームアプリを削除するという
偉業を成し遂げた私ですが、
最近、新たなる難敵の存在をひしひしと感じています。

それは「まとめサイト」のアプリです。
これは本当にやばい。
一度迷い込んだら出られない、
まさに迷宮、ラビリンスです。

何度も「今日こそ消してやる」と思い立つのですが、
どうしてもその一歩を踏み出せません。
そして結局、諦めました(笑)

今では「まぁ最近のニュースも知れるし、いいか」と、
よく分からない前向きな気持ちで
日々まとめサイトを徘徊している感じです。

ゲームのアプリの時も、メリハリさえ付けられれば
全然遊んでも良かったのですが、
それがいかんせん出来ませんでした・・・

皆さんにも、何か日々のビジネスを妨害するものがあり、
「ヤメたらめっちゃ時間できるんじゃ・・・!?」
というものもあるかと思います。

そんな時は、
その妨害するものに別れを告げる勇気も必要です。
私は「まとめサイト」には完敗しましたが、
「ゲームアプリ」には辛くも勝つことが出来ました。

というわけで、ビジネスの時間を最大化する為に
何かを断つことも時には必要です!
ということを提言し、終わりたいと思います(笑)。

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~