お金を稼いでいる人を極端に分けると

1,沢山の知識と沢山の経験値があり100万円稼ぐ
2,最低限の知識と最低限の経験値があり100万円稼ぐ

もう一度言いますが、極端に分けるとこの2種になります。
この2種のどちらかになりたいか?と考えた時に
多くの方は1を選択すると思います。

これは正しいと思います。
簡単に言ってしまうと1の人の方が堅く長く稼げそうですね。
なんか格好もいいですしね。

なので、長期的目標として
沢山の知識と沢山の経験値を積む努力をすることは
実力が上がるので良いことです。

しかし、もしあなたが現在100万円稼いでいない場合は
目指すべき人は2だと僕は思っています。
というよりも1を目指してはいけません。

2を選択する理由はとにかく効率の面です。
沢山の知識と沢山の経験値を積むことは時間が掛かります。
更に、机上で勉強ばかりするよりも
得た知識を実践に落としこんで実践したほうが習熟度は上がります。

そして多くの方が勘違いしているのは
沢山の知識が無いと稼げないと
”過度に思っている方”が多く感じられます。

知識は有ったほうがもちろん、稼げる確率は高いですが
最低限の知識でもある程度なら稼げるのです。

特に輸入ビジネスは簡単に言ってしまうと
同じ商品を比較してサヤを見つけ出すという
ビジネスの中ではシンプルな方です。

僕もそうだったのですが、少し勘の言い方は
一発目からも利益をだすことが出来るビジネスです。

しかし、僕もネットが登場する20年前に商売を始めたとしたら
沢山の知識と始める商売に近い職種で経験値を積んで始めると思います。
もしくは失敗しても負債が少ないビジネスを探します。

なぜなら当時のビジネスは失敗すると
大きな負債になってしまうからです。

ただネットを使った輸入ビジネスでは
失敗してもせいぜい数十万円の負債ですね。
なのでとにかくチャレンジすれば良いです。

”今の自分の実力で最大限の利益を出す”
という考え方を持つと良いです。

逆説ですが1の人は
今の自分の実力で最大限の利益を出す。を出来ていないということです。
自分よりも少ない知識と少ない経験値で
同じジャンルで同じ額稼がれているということなので。

少し余談で辛口ですが知識が豊富なバカというのは存在します。笑

この人の典型的な例は
知識を振り回して優越感に浸ることです。
知識は目的を達するためのモノなので
決して競う所では無いのです。

野球選手が活躍出来ていないのに
プロ専用グローブ職人に作ってもらったグローブを
高校球児に自慢している行為と同じですね。

川下竜彦メールマガジン登録