おはよーございます。
僕はめっぽう入れ込み過ぎるクセがあります。

やるって決めたり、
自分の中でこれは正しいって一旦思うと、
良くも悪くも入れ込みすぎます。

仲のいい友達と色んなことを話すと、
その入れ込みが結構危険な場合もあるなと
やっぱり感じました。

よく考えると数か月間、友達と会ったり、
遊んだり、一日もしてなかったです。

もちろん、
仕事での飲みとかはたまに参加してましたけど、
それはあくまで仕事でのつながりでしかありません。

全く関係のない何でも話せる関係の中で、
ここまで関係を断絶?みたいにして
仕事に入れ込んでたのかと思うと、
やっぱりちょっとやりすぎだなと思いました。

友達と話しまくったことで、体力ではなくて、
気持ち力?みたいなもんがかなり回復しました。

まあ、結果を出すためには、
ある一定期間入れ込むってことは
大切なことでもあるとは思います。

全然稼げてないときから、
僕がこんなことを言っていたら
それはただ単に考えが甘い
としか言えないと思います。

でも、30万円を一旦達成して、
そこまでの道が自分なりに見えたから、
次のステップに行く前に、
ちょっと振り返ろうと思います。

入れ込み過ぎずに、
要は友達と話したり、
遊んだり、
息抜きしたりすることは

全然悪ではないし、
むしろ次のステップに進むためには
大切な事な気がしました。

もちろん次は月収40万円、50万円を目指します。

でも、常に客観的に自分のことを見ながら
前に進んでいきたいと思います。

P.S

①やらないといけないこと
②やった方がいいこと
について書いてみます。

優先順位は①→②ですが、
本当に大切な順位は②→①だと思います。

やった方がいいことこそ、
ライバルが少ないところだからです。

沢山の人は、
やらないといけないことに追われてます。
時間をうまいこと使わないと、
知らない間に①にどんどん流れて
行ってしまうと思います。

僕は常にパソコンを持って
出勤も遊びにも行きますが、
これだけは手帳に書くようにしてます。
①も②もです。

視覚的にとらえられるようになると
頭の中がすっきりして、
無駄にだらだら悩むことが少なくなります。

これは使い古されたやりかたかもしれませんけど、
本当に大事です。

①を早急に終わらせて、
出来るだけ早く②に時間を使えるように
頑張りたいと思います。

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円