Amazon輸入ビジネス (第7回)
からの続きです

数回に分けて、
Amazon輸入ビジネスに対する

私の考えを書かせていただこう
と思ったのですが、

結局、色々と脱線し、
まとまりのない文章に
なってしまいました・・・(笑)

ですが、考え方や利益を
増やしていく上での

基本的な流れというものは
掴んでいただけたかなとも思います。

最後に、更に基本に立ち返ったことを
書いてみたいと思いますが、

「今の給料とは
別の収入の柱が欲しい」

「あわよくば
独立もしたいと思っている」

というような方にとって、
Amazon輸入ビジネスは

最適なものであると
言えると思います。

そもそも、多くの人たちは
「インターネットビジネス」
なんてものを知りません。

言葉は知っていたとしても
「何か怪しいもの」
というイメージを抱き、

触れようともしないという方が
ほとんどのはずです。

そして、なぜか
「投資」などに対しては

そこまで怪しい(というかリスクが高い)
イメージを抱かず、

FXなどをちょっとやってみる。
ちょっと損をしてヤメてしまう。

そんな方が多いと思います。

現状よりも金銭面で
余裕が欲しいという

共通の欲求があるにも関わらず、
怪しいという漠然とした理由だけで

インターネットビジネスを
選択しないのです。

例えばアフィリエイトに関しては、
「強硬手段」をとっている

アフィリエイターが
少なからずいらっしゃるので(笑)、

やはり怪しいというイメージを
持ってしまうのでしょう。

しかし、真っ当な
やり方でおこなえば、

アフィリエイトや情報販売は
クリーンなビジネスモデルです。

良い情報を売る、宣伝する。

それを買った人はビジネスを
発展させる、収入を増加させる。

売った人はその対価として
報酬をいただく。

売るためには集客を
学ぶ必要がある。

そこにはコピーライティング
などのスキルも要求される。

数々のスキルを得るためには
それ相応の努力が要求される。

そして、
そのスキルを得た過程は

そっくりそのまま、
また「情報」として、
「ノウハウ」として価値が付く。

・・・と、アフィリエイトや
情報販売について

ここで語ってもあまり
意味はありませんが、

一筋縄ではいかない
ビジネスモデルだというのも
実際のところです。

簡単ではありません。

少し長くなってしまったので
次回へ続きます

Amazon輸入実戦記
~アマゾンFBAを使った輸入ビジネスを実践し、
PC1台で世界を旅することを目指すブログ~