みなさんに散々、
限度額にご注意!!とお伝えしてきたのに
僕自身が限度額に引っかかって
仕入れがストップしてしまいました。

銀行には資金が潤沢にあるのに
カードが使えないなんて・・・・。

先日、いつものネットショップで注文して
クレジット決済の画面まで進んだのですが、

 お客様へ
 ご入力のクレジットカードにて、
 カード会社様からご承認をいただく事が出来ませんでした。

 カード番号、有効期限、セキュリティーコードの入力情報を再度確認の上
 詳細は、ご契約のカード会社様にご確認ください。

とのことで決済出来ませんでした。

慌ててJCBに電話。

「お客様の残高はあと1万4千円です。」

とのこと。

おかしいなあ~。

まだ限度額の100万円に達していないはずなのに・・・・。
フィッシング詐欺にでもやられたのでしょうか?

MY JCBの画面では
まだ50万円も使っていないはずなのに。

後日、もう一度JCBに確認してみます。

限度額の増額の可否はまだ分かりませんが、
こんなことでは今後も仕入れ資金が足りません。

もう一枚、ANAカードを作ろうと思います。
今度はVISAのANAカードにします。

本当はアメリカンエキスプレスカードにしたかったんですが、
ネットショップで使えるのはamazonくらいですので
日本では使いにくいのです。

また、資金を蓄えておく銀行も
ユニオンバンクからペイオニアへ変更しました。

ようやく資金の移動が始まったところです。

資金の移動には
免許証のアップロードなどいくつか要求されましたが
その日のうちに保留していた金額がアカウントに反映されました。

ここまでかかった費用ですが、
まず、新規開設に29.95ドル。

そして、入金毎に1%を取られます。

この1%はなかなか痛いですね。

アメリカamazonやebayでの販売には
amazonやebay+PAYPALに15%を
手数料としてとられています。

今後は16%と考えておいたほうがよさそうです。

今回、eBayからPaypalを経由して
2900ドルを移動しましたので29ドルも取られています。

本当に金融機関は儲かりますね。
社会の縮図をみた思いです。

ちなみにATMでの引き出しには
一回あたり3.15ドルの手数料を取られますが、
ユニオンバンクの時は5ドルで、しかも
一日に500ドルまでしか下ろせなかったことを考えるとまだマシです。

ペイオニアは2500ドルまで下ろせます。

ちなみに、ゆうちょ銀行のATMから出金してみました。

すると、上限が20万円でした。

もっと引き出せるような話も聞いたことがあったので意外でしたが
とりあえずユニオンバンクと同じくらい簡単でした。

次回はセブン銀行で試してみようと思います。

引き出し方法は簡単です。

1.ATMの前に立つ。
2.Payoneerのカードを差し入れる。
3.画面の表示に従い、「外国カード?」を確認
4.引き出し金額を入力
5.4桁の暗証番号を入力
6.お金とカードを忘れずに持って帰る。

国内銀行カードと基本的に変わりません。

副業貿易家