おはよーございます。
ありますよね、不安。
めちゃめちゃ不安ですよ。僕

なんとかなるやろなんて、
1ミリも考えたことはありません。
焦ってますしヤバいなーって思ってます。

うちの親父と話してて、
親父がこんなこと言ってました。

「お前のやってる輸入?なんたら?
みたいなもんも重要になる時代がくるな」

「これからは年寄りですらも稼ぐ手段が必要や」

まあ、うちは比較的裕福な方?なんで、
一般論としてではありますが、
僕もこの意見には激しく同意したいと思いました。

収入の間口を広げる努力はこれからの時代、絶対に必要です。

給料以外に作らないとダメですよ。
でも給料をもらってる会社をおろそかにしてもダメです。

てことは、本格的にビジネスマインドを自分に取り入れて、
独立した(会社員であっても)ビジネスマンとして、
仕事に向き合わないとどんどん時代にツメられる感じがします。

別に、遊ばないとか、寝ないとか、
飲みにいかないとかそんなことを言ってるわけではないっすよ。

たまにはぱーっと遊んじゃっていいと思います。

でも、脳みその大部分は自分は
かなり厳しい環境に立たされてる
ビジネスマンやっていう自覚で埋めること
が非常~に重要だと思いますね。

ただでさえ会社員なんて時間がないんすから。
将来ほんとに不安です。
だからやっぱり行動しようと思います。

P.S

やっぱり付き合いがあったりとか、
周りのモチベーションに引きずられたりとか
そういう機会がすごく多いのが会社員の弱みだと思います。

これだけ、毎日仕事のこと考えてる僕でも、
やっぱり引きずられますよ。

だからこそ、自分の目標と仕事へのマインドをしっかりと
持つってことがほんとに重要だと思います。

引きずられ出すとズルズルズル・・・
と知らない間にかなり沖に流されてしまう人も
多いんじゃないっすかね。

でも、それじゃ、専業には絶対かなわないんですよ。

専業はそれこそ、四六時中誰にもじゃまされることなく、
純粋に自分の目標達成に向けてのみ脳みそを使えるじゃないですか。

あ、今流されてるかも?って思った時がアラートです。
自分でなんとなくでも感じるってことは、
間違いなく流れている最中だからです。

そんな時は休日を利用しましょう。
しっかりと頭を使って考える。

立てた目標・ビジネスマインドはなんだったか、
それに基づいた行動が今はできているか。
多分、やべーできてねーってなるはずですからね。
それに気付いたとき、修正すればいいと思います。

別に遊んでもいいし、飲みに行ってもいいと思うんすよ。
僕もしてますし。

でも、遊んでたとしても、
頭では遊んでる分をどこで消化するつもりなんかは
やっぱり考えておいた方がいいっすよね。

会社員は環境に飲まれやすいです。
これはどうしようもないと思います。

しかも時間が少ない。だからこそ、自分をしっかり持って、
行動していくことがほんとに大切だと思います。

でわ★

大阪に住むサラリーマン 副業 海外輸入ビジネス 月収20万円