こんにちは。
LEEです。

私は従業員を雇用しています。

個人的な外注さんと外注会社も
複数利用しています。

最近では仕組み作りを意識しており、
自分がいなくても売上げが上がっていく
組織を作ろうと奮闘中です。

まず従業員ですが、正直すぐには
売上げを作る力はありません。

ルーチンワーク(繰り返す作業)をまず覚えてもらい
そこから何故今の作業が必要なのか、
その作業をする事によってどうなるか、
ゴールはどこなのか、
このような順番で教育しています。

辞めた従業員もいますし
現状稼働してる従業員もおり
また4月からは新しい人材を雇用します。

何名かのスタッフを見てきましたが
やはり成長が早いスタッフには共通点があります。
1つは楽しんで仕事をしていると言う事です。

1日過ぎる時間がとても早く、
眠さなどは一切ないそうです。
※本当だと信じています。w

好きと嫌い、合う合わないなどで
仕事を決めるつける事は私は違うと
思っており、
楽しめれるか、楽しめないかの差かなと思います。

起業した当初、
仕事が楽しいと言う感覚は無かったですが、
徐々に売上げが伸びてくると楽しくてしょうがない時期、
または燃え尽き症候群になった事もあります。

しかし思い返すととても楽しんで
やっていた方だと思います。
何が言いたいかと言うと
楽しんでいる人は結構うまくいっていると言う事です。

従業員もそうですし、
自分自身もそうでした。
(成功したとは思っていませんが、
失敗したとも思っていません。)

外注さんもそうですね。
楽しんでやってくれている人は
こちらからの要求+αの何かを
してくれたりします。

どうせなら楽しく仕事する
事も1つ大切ですね。
楽しさが自習生を生みます。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
→ http://cooak.jp/fr/lee3/bxhzpF