こんにちは、rikiです。

今回は、これから副業で
輸入転売を始めようと考えている方に
アドバイスになるような記事を
書いていこうと思います。

突然ですが、
副業としてインターネットビジネスが
取り上げられている中で、

果たして輸入ビジネス・輸入転売が
初心者にとって最も手軽だと思いますか?

僕の答えは「NO」です。
つまりそんなに簡単ではないという事。

理由は、仕入代金が
かなり掛かる(何百万単位)のと、

上手く商品が回りだすのに
時間が掛かるので、

そこでやめてしまう人が
非常に多いからなのですが、

もうちょっと、突っ込んだ話をすると
ネットビジネスの中でも、

資金的な面で見れば
輸入ビジネスが恐らく
一番掛かる事でしょう。

例えば、初心者向きと言われている
Googleアドセンス広告を使った
サイトアフィリエイトですと

無料ブログ
(ソネットブログやシーサブログ等)
でやるなら自己資金も
経費も0円で済みます。

ワードプレスでやるにしても
月々数百円~数千円の経費で
済むので資金的に殆ど掛かりません。

それで、見込める
報酬は10万円~30万円程なので、

お小遣い稼ぎという位置づけなら
サイトアフィリエイトが
一番いいんじゃないかと思いますし、

実際に僕もトレンドブログを
運営していますが、
スタート初月で早くも
1,000円の報酬となりました。

普通の感覚からすると
少なすぎると感じる方が
大半だと思いますが、

もちろんこれから記事を
量産していけば伸びしろは
全然ありますし、

コストがほとんど掛からないので
初心者にとって最も手軽だと
最近は思っています。

☆輸入転売は初心者には向いていないのか

どのくらいの売り上げ、
利益を目指すかにもよりますが、
輸入転売はそんなに簡単だとは
思っていません。

当たり前ですが、
月に10万も20万も副業で収入を得るのは、
簡単なことではないです。

僕自身、輸入転売を始めて
半年後に10万円の収入を得ることが
出来ましたので
よく自分が実感しています。

10万円の収入とは、
利益が10万円ではないですよ!

支払いや経費を全て済まして
手元に残ったお金が10万円で、
利益で言うなら当然それより上です。

なので、これからビジネスとして
しっかり取り組んでいくんだ
という気持ちが大切で、

お小遣いアップの為みたいな
軽い気持ちでやると
上手くいかないと思います。

上手くいかない程度で
済むならまだいいですけど、

物販は仕入れが命で、
月に多額の仕入代金を
クレジットカードで決済するので、
それこそ大変です。

そういう甘い考えで
入るなら最初に言った、
サイトアフィリをやるべきです。

上手くいかなくても、
ほとんどリスクがないので‥
(金銭的な面で)

物販で成功している人って
アフィリエイトなど、

他の方面でも
結果を出している人が多いですが、

僕が思うに、
物販からやっている人って

それなりのリスクを背負って
(金銭的な面で)覚悟を決めて
取り組んできたから、
他でも結果が出ていると思います。

そういう人って、ちょっと
上手くいかないくらいで
辞めませんしね。

まずは、ビジネスをやっていくんだ
という気持ちをしっかり持つこと。

寝るとき以外は、
ずっと考えるくらい。

1日、2時間作業とか甘い考えは
捨てて行動量で月収10万を突破する。

それまでは、脇目も振らず
輸入転売に集中する。

そのくらいやると、
今は最初みたいに時間を
かけなくてもボチボチ稼げます。

一気にやった方が成果が出やすいので、
良いくらいに自分に追い込みを
掛けてやることをお勧めします!

輸入ビジネスで独立を目指すrikiのブログ