以前、発送処理をしてもらった荷物が
中国で止まったままになったことがあります。
関税局で止まっていたらしいです。

日本で止まることは結構あったんですが、
あっちで止まってるとどうしようもないです。

代行さんに問い合わせてもらって
現状確認すること位か・・・・

で、問い合わせてもらったんですが、
特に問題はないみたいでした。
国慶節で中国は休みなのも
関係してたんだと思います。

通関が遅くなる1つの要因として、
電池とブランド品があります。

中国輸入ではブランド品はダメなんですが、
中国メーカーの「本物」なら仕入れてOKです。
要は偽物じゃなきゃOK

ただし、基本的に、
中国メーカーでも偽物はあるので、
事前確認は必要です。

ブランド品、航空便では
送ることのできない電池は
通関時にいろいろ調べられるんですね。

そんなになかったはずなんだけど・・・

若干心配なので次の発注ができずにいます><

こーゆーときにかぎってバカ売れしていて、
在庫もなくなってきてます。

もしかしたら
みんな仕入れられてないのかも?
次、250万くらい仕入れるので
この問題が解決できることを祈るのみです!

P.S.

コンサル生から質問があったので
共有したいと思います。

Q、「アマゾンの評価を上げたほうがいいですか?」
A、別にあげなくて良いです。

1ヶ月ほど販売を始めている
コンサル生なのですが、
購入者になかなか評価をもらえないそうで、
こういった質問をしてきました。

でも、別にあげなくて良いです。

評価をもらうためには、
「商品どうだった?よかったら評価おくれよ。」
みたいなことを催促することになりますが、

正直面倒い
それに、レスポンスがあるのは
5%くらいだと思います。

厄介なのは、放っておけばよかったのに、
催促したばっかりに、
悪い評価をつけてきます。
やぶへびです。

なので、評価は自動的につくのを
待っていたらいいです。

やっていくうちに
100なんてすぐ貯まります。

中国輸入転売ビジネスで儲ける方法教えます!!
脱サラニートが資金0から月収100万を達成!