どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

せどりの自動化に付いて
今回はお話しようと思います。

僕は今のところ半自動化のような
状態は出来ています。

一週間休んだ所で
収入に影響はありません。

ただ1ヶ月以上とかになってくると
支障が出る状況です。

なので、これからは
完全自動化に向けて動いております。

教育、考え方の共有、
自分の仕事のマニュアル化
やる事はてんこもりですね。

自動化をする際に重要な事。
「まず自分が徹底的にやる事」
これが全てです。

自分が出来ない事は、
自分が教えても絶対に出来ません。

なぜなら説得力がなさすぎますし、
自分がやっていないってことは、
やらなくていいものだと思われますよ。

良くあるじゃないですか。

上司が「あれやれ、これやれ」
と言っておきながら、
自分が全然やっていないこと。笑

「俺は他にやる事あって
忙しいからいいんや!」

みたいなことを言っている
上司いませんか?

その時あなたは
どういう心境ですかね?

渋々やりはするでしょうが、
内心どうでもいいと
思ってるんじゃですか?

結局これと同じです。

自動化をするのであれば、
人材教育は避けては通れません。

そして、人材を育てるには、
「やってほしいことは、
自分が徹底してやる!」

これが全てです。
結局は自分の背中を見て育ちます。

なので、雑用業務は社長になった今でも、
率先してやるようにしていますよ。

トイレ掃除も僕の仕事ですしね。笑

そして今、
楽して稼ごうとしているあなた。

たとえ自分が
稼げるようになったとしても、

あなたに教育を受ける人は
みんな楽して稼ごうとします。

裏技ないかな?他にノウハウないかな?
あっち行ったり、こっち行ったり状態。

それで強い組織が作れますかね?

僕が徹底して教えている事は、
「自分が社長になった時に
どういう人を雇いたいか?

まずは自分が率先して
その人になること。」

この感覚は非常に大事です。

この感覚があるから、
僕は怠ける事ができません。笑

僕から見て、自動化しようと
している人は基本的に楽し過ぎです。

自分が出来ない事を相手に求め過ぎ!

自分が動かなくても
収入が入ってくるのですから、

そんな良い物手に入れる為には、
犠牲はつきものですよ。

まずは自分ごとの徹底。

結局今やっている事が、これから
自分に付いて来てくれる人の

人生も左右するもの、だと思えば
もっと頑張るかと思いますよ^^

・ポイント

自分だけじゃなく、
自分の周りの人のことも考えると
できることはもっとありますね。

組織は、自分の分身を増やすだけ。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり