アカウントサスペンドから復活への道 その3
からの続きです

前回は、
アカウントサスペンドを解除する為に、
色々活動した結果、

ようやく相手とコンタクトに成功、
amazonからのサスペンド解除メールを
待つのみという状況までお伝えしました。

今回はその後の展開についてお話します。

―――――

なんとこれで解除と思っていた矢先に、
amazonからきたメールは、
信じがたい内容でした。

それは直近3ヶ月ぐらいできていた
別のWarning(知的財産権侵害)の
取り下げができてないため、
あなたのアカウントは復活できません。

そっちもちゃんと
解決してからものいうてね、バイバイ。

という内容でした。

でももうここまできたら
やることは分かってたので、

いちいち突っかからず、
土下座してでも取り下げてもらおう。

そう思いました。

メールがきてから、
ソッコーGメールの過去ほりさげて
該当のブランドを特定しました。

2つあったので、
両方とものコンタクトアドレスから、
運良くHPを引っ張りだせたので
即座に電話しました。

英語できる子がいるとホント助かる。。。

1社はもんすごい
いろんなとこたらい回しにされましたが、

損害賠償として、
300ユーロ払って一筆かけば
Withdrawしてあげるよという話だったので、
とりあえず国際送金して一安心でした。

しかしもう1社がやっかいで、
担当と連絡が取れず、
秘書にあしらわれる始末。。。

これはちょっとNGパターンか。。。

そんな色が見え始める前から、
少しずずまたセラパフォチームに
抗議メールを散々長文で送り続けました。

もう渾身のプレゼンです。
読書感想文だと、全国大会で
名を馳せるレベルです。

あと気持ち同情を引く
内容を意識しました。

そうこうしてると、
毎回同じような返答文しか
返ってこなかったのが、

突然「あなたのアカウントは
再度レビューにかけられている。。。」
みたいな内容に変わりました。

おや?
もしかして?

そしてやっとの思いで
待ちに待ったメールが届きました。

「レビューの結果おまえのアカウントを
復活させてやることにした、
ただ次やったらないと思え」

ちょうどサスペンドから
1ヶ月たった日でした。

今思えば長かった。

売上金額でいうと
数千万の機械損失を蒙りました。

まあその考え方はよくないけど。

ただよかったことは、今まで雪崩のような
オーダーで翻弄されていた現場が、

一度おさまっていろいろ
手を加えることが出来た。

また、別事業で停滞していたことが、
この暇な時期ですごい進めることが出来て
現在徐々に大きくなってきている。

リスティングの大幅な
見直しをすることになったので、

以前に増して強気のリスティングが
できるようになった。

結局その機械損失なんかすぐに
埋めてしまいそうなほど、
いいこともあったってこと。

だから別に落ち込むこともほぼなかったし、
なんにせよ、従業員を始めまわりに
いっぱい助けてくれる人や、

応援してくれるひとがたくさんいたので
全然しんどくなかった。

あの頃心配して電話や
LINEとかしてくれたひとたち、

いろいろ相談して
協力してくれたひとたち、

不安にさせたけど信じて
ついてきてくれた従業員たち、

みんなのお陰で、
サスペンドで失ったことで受けた
損失以上のことを得ることができた、
本当にありがとー!

今回感じたのは、
一見ネガティヴな事象も、

捉え方によってはポジティヴに
切り替えれるということ、

えーこれまじでやばない?って
状況でもがんばればなんとかなること、

そしてそんなとき助けてくれるなかまが
自分にはたくさんいるということ、
でした。

だからこれからも不安はあるけど、
恐れはない。

なんかあってもどーにかなる、
命までは取られることないから
いちいちヘコまずやっていこうと思います。

長編に付き合ってくれてみんなありがとー!
ドラマ化・映画化の話まってます!

輸出入ビジネス下克上ブログ amazon輸出/ebay輸出を通じて世界へ