こんにちは。
LEEです。

どんなビジネスでも
1→2より0→1の方が難しいです。
私ももちろん0を経験しています。

で、何故しんどいかと言うと
0の頃は「情報」と「経験」が少ないからです。
今はたくさんの情報発信者がいますので
ある程度メルマガやセミナーや集まりに参加すれば
情報は拾えます。

ビジネスに必要な要素は「モノ、ヒト、カネ」と
言われています。

以前もお伝えしましたが
ここに私が1つ足すのであれば「情報」です。

「モノ」と「カネ」はどんな手段を使ってでも!
と言うぐらいに本当に腹をくくれば
何とでもなると思います。

特に物はいくらでも商品がありますし、
カネに関しては制度融資や知人に頭を下げれば
何とかなると思います。

ヒト、ここに関しては
少し難しいです。

ヒトに仕事を手伝ってもらったり
ヒトと良い関係を気付くのも1つスキルです。
ここは一番難しいと思います。

今日はここの話は置いておいて。
そして、情報、
これに関しては今となっては
いくらでも入手する方法があります。

その代わり、
情報が多い分、正しい情報を選択する力も
必要になってきます。

ですからそういう意味では
昔よりも情報を選ぶ力は
重要だったりしますね。

再度繰り返しますが
0の頃は「情報」と「経験」が少ないです。
ですので0→1が一番しんどいです。

では1とは?
1を他の表現で表すのであれば
「意図的に収益を出しているかどうか」
と位置づけておきます。

つまり狙って10万を稼いだのか
たまたま10万を稼げたのか
この違いです。

あなたが意図的に稼げるように
なったのであれば、
それは1に値すると思います。

「情報」は入手する方法がありますが
「経験」は入手する事は難しいです。

しかし0→1になるためには
「経験」は必ず必要です。

ひとまず私が今まで経験した
事を記載してみます。

・始めての輸入
・始めての売上げ
・始めての赤字
・始めての詐欺
・始めてのpaypal保証
・始めてのAmazon無在庫販売
・始めてのネットショップへの参入
・始めての国内正規取次店契約

その他たくさんあります。

すなわちこのメルマガも
本日で466号なのですが
全て経験に基づく内容と言う事です。

情報源は私が実体験した経験がほとんどです。

そして、私が誰よりも
自信がある事は紛れもなく「経験」です。

それ以外に特別なスキルは
無いと本気で思っています。
平凡な人間です。

自分がやった事のある
もしくはやっている事に関しては
机上の空論では無く
全て経験している事です。

この事に気付いてくれている人も
多くいらっしゃるのですが、
残念ながらみんなそうではありません。

おもしろそうなセミナーや
おもしろそうなフレーズに
どうしても流れていってしまいます。

まぁそれはさておき、
0→1になるにはとにかく経験が必要です。

で、経験を得る方法は
人より早く走るしかありません。
実はここが一番難しいのです。

努力は誰しもがしていますが、
その努力の方向や本気度により
経験値のスピードは激しく異なってきます。

特に5万円〜50万円稼げるようになるまでは
一番このスピードが必要な時です。
そして、50万円ぐらいを達成した人の中で
そのまま100万円まで突き抜ける人と
現状の50万円前後を継続する人とで別れます。

上記の2者の差が「0」なのか「1」なのかと言う事です。

これも踏まえると
月収10万円だから0
月収50万円だから1
と言うのは別問題です。

月収50万円でも月収100万円でも
0の場合があります。

稼いでいる額では無いんですね。
月収10万円でも1の場合だってあります。
最終的に稼ぎ続けられるのは
月収50万円の0の人では無く
月収10万円の1の人です。

たまたま偶然そうなったのか?
それとも狙ってそうなったのか?
これが一番のポイントです。

ですので0→1が一番苦労する時期なのです。
この1さへクリアすれば
後は倍にするだけなので
1→2はそこまで難しくはありません。

何も無い状態から
1の形を作り上げる事こそが
一番難しい時期です。

「意図的に収益を出しているかどうか」
がかなり大切です。
出せているのであれば2を目指し
そうで無いならまずは1を目指しましょう。

■■LEE日刊メルマガ登録■■
- 期間限定で儲かる商品リストや音声プレゼント中 -
→ http://cooak.jp/fr/lee3/bxhzpF