どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

今回僕は、非常に
物申したいことがあります。

聞いていただける方だけ
読んでください。笑

マインドって何なんだよ!笑

マインドが大事、マインドが大事って、
そんなもん誰でもわかってるよ!!

マインドってのは、
考え方みたいなものなんですかね?
取り組む姿勢と??

そんなもの、小学生でも
大事なのはわかっているし、

ただ、どう大事なんかが
わからないんでしょ!

ってか、それを言っている人が
わかっていないと思う。笑

ホントに大問題というか、
エセコンサルタントが多すぎて、
物申したくなった。

僕自身、全然完璧じゃないし、
まだまだ甘い部分は多いよ。

でも、そんなもの
完璧を追い求めたって、
完璧になんてなれないし、

むしろ完璧なんて
追い求めるべきじゃないと思ってる。

ビジネスにおいては、
マインドが大事とかいうから、

まずはマインドを鍛えます!とかいう
わけわからん答えが
出てきたりするんですよね。

どうやって鍛えるの??笑

むしろ僕に鍛え方を教えてください。
切実に。真似します。

僕は、マインドを鍛えようなんて
思ったことはこれっぽっちもありません。

ただ、自分のなりたい人になろうと、
そう思っただけ。

実際に今の師匠さんのように
なりたかったから、真似しただけ。

それだけなんです。

じゃあ勝手に考え方も変わっていったし、
いわゆる、マインドってものも
鍛えられたと思っています。

でも完璧じゃないんですよ?

つまり、完璧にしてから、
ビジネスをやろうって、
一生、ビジネスできませんよ。笑

人間なんて、いつの時点でも未熟です。

その未熟の中でも
全力を振り絞って、なんとかするから
少し進歩できるんだと思っています。

マインドも未熟で当たり前。

そんなもの鍛えなくても、
人間としての当たり前の行動を続けていれば、
勝手に鍛えられてくるものだと思います。

そして、どうなれば良いとかもない。

マインドが大事と言ってる人は、
自分が正しいと思い込み過ぎ
なんじゃないかな??

そして、自分はマインドが
出来上がっているとでも思っているのかな?

そう思うと、急にかわいそうな人なんだと
思うようになってきました。笑

僕は、考え方を広げるためにも、
いろんな経験をすべきだと思っています。
ビジネスもそのうちの一つです。

それが、いわゆる
エセコンサルタントさんの

マインドの強化にも繋がってくるんじゃ
ないかと思っています。

・ポイント

マインドなんて鍛えなくても、
勝手に鍛えられる。

人間としての当たり前を追及しましょう。

完璧じゃなくて、
今よりもベターを求めましょうね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり