クレジットカード枠のみで輸入転売は可能か 前編
からの続きです

前回の記事で転売初期で
クレジット枠のみで回すのは厳しい
と言いましたが、

今回はそれについて補足というか、
ちょっと付け足しておこうと思います。

転売初期で
クレジット枠のみで回そうとしたら、

高い確率で資金ショートする理由は、
前回の記事で簡単に説明しましたが、

まだ何も知らない方が見たら

「それだけだと
輸入転売(輸入ビジネス)って
儲からないの?」

っていう様に
思ってしまうかも知れませんね。

個人的な意見として、
初めは儲かりません。

良くて収支がトントン位だと思います。

その状態でもかなり優秀だと思いますが、
初めから儲けようっていう考えでいると

現実とのギャップが生じて
マインドも下がってしまい、

結果途中で挫折してしまう
かもしれないので、

まずは、在庫に焦点を
当ててみるのが良いと思います。

収支はトントンもしくは、
ちょっとマイナスだったけど

先月に比べて在庫がこれだけ増えた
という考えでひたすら品種を増やす、

この時在庫数を増やすのはまだ
止めておいたほうがいいと思います。

同じ商品で10個も20個も在庫を抱えると
当然回収に時間がかかるので、

売り上げで支払いが
まかなえるようになってから、
要は余裕が出来てからでいいと思います。

こうやって、
在庫に目を向けると数か月後には、
凄い金額になっていると思います。

それこそ全部売れたら
何百万になっているかもしれません。

在庫はお金に変わる前の姿です。

しっかり売れる在庫を揃えていけば、
やがてキャッシュフローは

プラスに転じますので
継続あるのみだと思います。

よくあるのが、
そこまで達することなく
途中で諦めていくパターンです。

これ、結構もったいないですよね。

そうならないためにも、
目先の利益だけ見るのは止めましょう。

まずは、売れる在庫(品種)
をひたすら増やして、

在庫で売り上げが立つように
そこまでレベルを上げるのを
目標にしましょう!

輸入ビジネスで独立を目指すrikiのブログ