ebayのリミットアップをメールで 前編
からの続きです

前回はebay輸出において、
リミットアップは非常に大切であることや、

リミットアップの交渉は
報酬を支払い通訳を雇ってでも、

メールではなくて電話を利用するべき
という事などをお伝えしました。

また、リミットアップの電話を
かけるべき国についてお話ししました。

「リミットアップはアメリカに
電話するのが最良です。」
ということなのですが、

ただ、注意するべきことが一点あるので、
それに関してもお話ししたいと思います。

実際はアメリカに電話をかけても
対応してくれない可能性があるのです。

それは一体なぜかと言うと、
『リミットアップの対応をしてもらえる
セラーサポート国はひとつだけ』
ということです。

つまり、いつも香港のセラーサポートで
リミットアップしてもらっている
アカウントの場合、

香港以外の国のセラーサポートでは
対応出来ないということです。

(シンガポールと香港は同じ扱いのようなので、
この場合、シンガポールは除きます。)

ですので、もしアメリカに電話して
「香港にかけて」と言われたら、

「アメリカではどうしても出来ないのですか」
と確認してみてください。

管轄とかではなく、この注意事項が
関係している可能性が高いです。

実際僕は、
「アメリカでも出来るけど、
対応国を変更する必要があるから、
今後香港ではリミットアップ出来なくなるけど、
それでもいい?」と言われました。

ここまで話して、
こんなことを言うのもなんなのですが、

実際は僕の言っていることが
正しいかはわかりません。

ebayは本当に謎なので。

きちんと確認してから記事にしたほうが
良かったですかね。すみません。笑

でも僕が伝えたかったのは、あくまで、
『リミットアップの電話は、交渉がきちんと
出来るアメリカにかけましょう』

ということですので、
他の情報はおまけぐらいに
思っておいてください。笑

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ