こんにちは。
ドラ1です。

タイトルは来年末くらいまでの大きな目標です。

というのもそのための第一歩とし
中国から世界へ商品を発信するという事で
つい先日にタオバオ出店をはじめたのですよね。

慣れない中国語とにらめっこをしながら、
どんな方が何を買っているか?
このライバルショップは何を売って儲けているか?
を徹底して調べる作業をしております。
未知の開拓なので非常にワクワクしながらビジネスをすすめております。

まぁ何故タオバオ出店に踏み切ったかというのは
タイミング等もあるのですが、勝算が非常に多いからです。
これについてはまた結果ができた時にでもお話します。

今日のタイトルにある福田市場への出店なのですが
色々情報を集めると、別にそこまで難しい事ではないと、
11月に現地に行った時に確信しました。

あの日、イーウーの列車を降りてみると
アラブ系、ペルシャ系など中東のバイヤーがたくさんいました。
大きな布袋を抱えて、ちよっと外見は怖いのですけれども
かなりの人数がいたのですよね。

気になった僕はその当日ホテルで
イーウーの福田市場の国別の売上高を
ネットの新聞記事から読んで見て以下の情報を拾いました。

————————————————-
義烏市の税関当局によると、
今年1~6月の同市からの雑貨輸出は
52億3千万ドル(約4110億円)と前年同期比で
33・6%もの大幅増となった。

最大の輸出先はインドで、同27・2%増の2億8千万ドル。

2位のエジプト向けは同65・5%増の2億3千万ドルだった。

インドなどの新興国や、“アラブの春”に伴う混乱が収まりつつある
エジプトで消費経済が伸びていることを裏付ける。

しかし昨年まで首位だったイラン向けは、
核開発問題をめぐる米国の対イラン制裁が響き、
同19・9%減の2億2千万ドルと3位に後退した。

消費者の購買力が落ち始めた可能性がある。
————————————————-

一体何を彼らは買い付けてんだろうと思いましたね。

でもこの疑問を当日アテンドしてくれた
商社の会社の方に聞いたり、社長さんに聞いたり
福田市場で出店している人に色々聞くとだんだんと
その実態が見えてきたのです。

彼らの大部分の仕入れが
『生活雑貨』が大量に占めているという事が
分かりました。

生活雑貨といえば幅広いのですが要は
インテリア雑貨・ キッチン雑貨・バス雑貨・トイレ雑貨・ガーデニング雑貨です。
商品名で言えば、フライパンだったりバケツだっりと
日本では下手したら100円シヨップで揃ってしまう商品達なのです。

そのような品物を求めているアラブ人が
ふと福田市場内で扱っている無数の問屋に入り
そこで10万~100万ドルの大型取引をするんですね。
流通額はケタばれです。これが毎度のごとく行われるのですよ。

そこから考えてみると、福田市場っていうのは
小売はしておりませんし、サンプルは基本的に1個しかおいてないので
サンプルを並べて、工場の繋がりと物流と人員さえそろえば
あとは結構簡単に誰でもオーナーになれるそうなのですよね。

5年前よりは福田市場の家賃が上がったとはいえ
日本人のオーナーさんもちらほらいるとの事でした。
僕らは日本人であり、トレンドの最先端を捉える事ができます。
情報発信できる力もあるのでやり方次第では
普通にいけそうなきがしますね。

だからもし資金に余裕ができたら
チャレンジしたいなーって本気で思っています、

僕は世界中に向けて
海外の工場~卸~小売の一連の仕組みの流れを
作りたいと考えております。

輸出入ビジネスはモノを横に動かすだけの
簡単な転売なビジネスといわれます。
だからこそ細かく深堀して噛み砕いてみると本当に面白いですし、
儲かるネタってそころじゅうに転がっています。

今回の例もEbayからブランド商標のついてない
フライパンを日本のヤフオクで売って儲かるのかという事です。
中国からアラブに卸として大量に売るから儲かるだと考えます。

場所が違うだけでモノの価値や価格が変わってしまうこの物販ビジネス。
攻めていく所は本当にたくさんあるのだなと色々な国にいって思いますね。
日々勉強していかなければなりません。

という事で今日も目標に向かって
ひたすら頑張りたいと思います。
良い一日を送りましょうね!

追伸1

最近、僕の事を知っていただいた方は
稼ぐための正しい知識や情報をこのメールで得るために、
まず1からブログの全て目を必ず通しておいてください。

船原徹雄さんをはじめたとした物販業界TOPの方に
『有料商材級』
と言われ続けている貴重な過去記事です。

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/

過去ログを読めばかなり稼ぎのスピードが早くなります。
是非、感想もお待ちしておりますね。

■□■―――――――――――――――――――――――――
■ドラ1の輸入メルマガはこちら
http://dora11.com/eam/fr/dora/JiPISj
―――――――――――――――――――――――――■□■