こんにちは、ドラ1です。

ここ最近はオフラインビジネスで成功している人と
会う機会が多いです。

国内で勝負している方はまず、行動力が違いますし
魅力のあるオーラがある人が多いです。
そして人脈構成がとっても上手い。

ビジネス人脈の出会いの場はどこなのか?と聞くと
ふらっと立ち寄った飲みの席だったり色々だそうですね。

僕も交渉というのは、オンライン上が大半を占めているのですが
多これからはオフラインを絡めて力をいれてきますね。

てことで、今日は輸入ビジネスの
大事な大事な直接交渉ネタを。

僕は直接交渉に関してですが
海外輸入ををはじめて3ヶ月くらいで
すでに行なってきました。

僕はアパレル系や機械系の
ブランドとバシバシ契約をとっております。
皆が知っているような有名ブランドも普通にあります。

秘訣は何???
ってよく聞かれる事があるのですが、

大きく言うと、
相手の立場になって交渉している事がノウハウですね。

よくある交渉術で、

『10個買うから30ドルにしてください。』
『送料を値引いてくれませんか?』
『すぐに卸契約を結びたいです。』

このような交渉は間違いではありませんが、
あまりにも直球すぎですし、一方的です。。
同じライバルもやっていたら埋もれてしまいますし、
無視される可能性も高いですね・・・。

要求を伝えるのも大事ですが、相手から引き出すのです。

このような場合ですが
1つだけワンポイントアドバイスをすると、

自分の事をもっと伝えなければなりませんね。
どんなビジネスをしているかくらいはまず話せますよね。

僕は二年間、海外輸入をやってましたが、
経験上ですが、日本よりも海外の方が、
ブランド契約や仕入れ交渉は敷居が低いのは確かです。
お金だけで解決できる場合も多々あります。

しかしながら、やはり大事なのは

『相手の立場になって考えてみる事』

結局はここに辿りつくのです。
意識してください。

交渉ネタはたくさんありますので
また!!

http://輸入ビジネスコンサル稼ぐ.jp/