どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!

我らの特攻隊長が
ドンキホーテせどりに行ってきました。

この方は薄利多売の男です。
少しでも利益が出ると思えば、即仕入れ。

なんせ昔はポイントせどりとか言って、
ポイントで稼ぐみたいな
超地道な事をやっていた男です。

でもそんな男が見つけました。
なんと初の閉店セール。

ドンキホーテは調査も兼ねて
良く店舗には行っていたのですが、

何を仕入れれば良いのかの
検討がつかなかったので、

本格的に仕入れという感じでは
していませんでした。

それでも、仕入れルートを広げようと
足しげく通っていたおかげで、

こんなビッグチャンスを
手に入れることができたのですね。

僕は事務所で仕事をしていたのですが、
やけにLINEが流れてきます。

そこには50%オフが連続の写真が!!
衝撃でした。

9000円→13500円と
普通に仕入れても利益が出るのに、
9000円の50%オフです。

つまり4500円!!

ここまでいくと、
売れている商品であれば
大概仕入れできますよね。

ノールックで仕入れしたくなりますが、
ここはしっかりと
アマショウなりプライスチェックで

売れてるか確認をして
仕入れしてくださいね。

これはマジで重要です。
僕は何度も失敗をしています。笑

他にもせどらーさんがいたみたいで、
先に仕入れないと!!
と思いながら頑張っていたみたいですが、
なんかCDだけ見て帰っちゃったみたいです。笑

もったいない!!!

やっぱり、知っているか
知らないかは大きいですね。
それとカテゴリー絞り過ぎ。笑

カテゴリーで、これしか仕入れない!
って言うのは非常に勿体ない例かと。

店舗の基本は全頭ビームですよ。
自分の頭で選ぶから稼げません。

これは仲の良い
せどらーさんも言っていました。

「全部調べれば、利益の出る商品あるでしょ?」
いや全くのその通りです。笑

もう5年くらいやっている方が
言うんですよ!

知識があっても、
「だって調べたら分かるじゃん。」
っていいながら調べるんですよ。

なので、5年以下の人は
間違いなく調べてください。笑

金額は聞いていないので分かりませんが、
結構仕入れてたので、
20〜30万くらいかと思います。

閉店セールはヤバいですね。
噂には聞いていましたが、
こんなのに巡りあうと
テンションめちゃめちゃ上がりますね^^

セールじゃなくても、
ドンキの仕入れは可能なようです。

そのあたりも、やってみて分かる事なので、
やはり経験は大事ですね。

ちなみに、この後ドンキで
せどりやっている方に聞きましたが、

基本的に20%以上オフと書かれているのを、
基本的に見ていくそうです。

つまり、全商品50%オフなら、
全部見ろってことですね。

そういうことです。
仕入れの幅どんどん増やしてくださいね。

・ポイント

セールの中でも閉店セールは凄いね。
「見つけ方」ありました。

カテゴリーは広く持ちましょうね。

新品のヤフオク電脳せどりメインで
副業から年商1億までの道のり