輸入ビジネス者は
普段からあまりお金を無駄遣いしない傾向があります。

物販は金が金を生み出すので
無駄使い出来ないビジネスですね。

だから、
無駄な消費を避けるのは
当然の行為です。

しかし、消費=罰と考えている人も多く
有効な消費や投資を
上手く出来ない人が多いですね。

これだと多くの人が
ビジネスをする目的である
「金を増やす」から
逆に遠ざかる行為です。

例えば、有効な投資と言えば
オフィスを構えた方が良いと思っています。

そして今稼いでいる金額と
今の自分の作業量などを加味して
人を雇用したほうが良いですし

人を雇用した際は当然ですが
オフィスと人とは相乗効果があります。

無論、オフィスを構えなくても
輸入ビジネスは出来るのです。

受取、発送をしてくれるサービスがあるので
家でもカフェでも仕事が出来ます。
これでランニングコストは
確かに下がります。

そしてカフェや家で仕事をしたいという
ライフスタイル重視が目的なら別です。

それは、それで構いません。
ただ「金を増やす」という目的ならば
集中できる環境で

人と人とが気軽に
リンク出来るオフィスに
1日数千円ならかなり安いと思います。

更に、物販でオフィスが無くて
儲けている会社を
聞いたことがありません。

これを実現したいのなら
相当なイノベーションが必要であり
チャットワーク、スカイプ、ドロップボックス等を
使ったからといって
解消されないでしょう。

というよりも
オフィスの有無を伝えたいのでは無くて
僕が問題視するのが
経費を掛けなさ過ぎることと

もう1点は過去良かったからと言って
未来へ向けて何も変えないことです。

オフィスの例がそうですね。

ほとんどの方が最初は
家=オフィスで行なってきて
人も雇って居なければ

収支計算もかなりシンプルで
分かりやすい経営が出来ます。

かと言って、
このままのスタイルで
会社を大きくしていこうと思っても
やはり不備が出てしまうでしょう。

今、上手くいっていることを
変えるのは結講、勇気がいると思います。

僕も、まだまだ
不完全だと思っているサイトだけど
収益が大きく出ているサイトがあり

そこを正しいことでも
イジるのは慎重になってしまいます。

だけど、改善しないと
強いライバルの登場によって
沙汰されてしまうので

今良くても今後に向けて
勇気を持って変えないといけないのでしょう。

川下竜彦メールマガジン登録