こんにちは、柿沼たかひろです。
原宿で2店舗の美容室を経営されている
オーナーさんと食事にいってきました。

そこの店には某有名モデルや芸能人の方も通っているようで
田舎者の僕は正直、心臓バクバクでした(笑
いちおう、平静は装ってましたが ^^;

新規でインターネット物販事業を立ち上げたいので
相談に乗って欲しいという事だったので
「僕が出来る範囲でよければアドバイスさせて頂きます」
という形でお話を聞いてきました。

じっくりと話をした結果
僕の強みを活かして協力ができそうだったので
今後も継続して法人コンサルをさせて貰う事になりました。

——

今回お話ししていて感じたことが2つあります。

1つめは
オフラインで長年ビジネスをやってきている方は
僕たちのように
最初からオンラインで起業したタイプとは
考え方がかなり違うという事。

特に美容室や飲食店などの
立地や家賃によって売上が変動するような
店舗型のビジネスの場合は尚更です。

1日休めばその分売上があがらなかったり
1日にさばききれるお客さんの数が決まっていたりするので

インターネット物販とはまたひとつ違った視点で
ビジネスを考えています。

もう1つは
「僕らの持っている知識やスキルは
自分で思っているよりも重宝される」
という事。

インターネットビジネスをしている人に取っては
あたりまえのような知識でも場所を変えて提供すれば
大きな利益を産み出せるきっかけになります。

イメージとしては
オフラインビジネスの持っている強みを
インターネットを使ってサポートする
といった感じになります。

身近な方でオフラインのビジネスをやっている方がいたら
ご自分の出来る範囲でのサポートを志願してみてはどうでしょうか?

僕の今回の件も、もとはと言えば
知人経由での紹介です。

お互いにメリットが出るような形で
手を組んでいけるのは素晴らしい事ですね。

それでは、また!

今回も、最後までお読み頂きありがとうございました!

輸出入ビジネスで自由を手にする方法