「昼夜逆転」

これって地味に、輸出ビジネスの
デメリットなんですよね。

ビジネスをしている相手が
海外のお客様なので、

時差の関係で、夜から朝にかけての時間帯が
一番活発なんです。

外注化していたとしても、
やっぱり少しずつ夜型にズレてしまいます。

僕は普段から、彼女と一緒に
健康に気を遣って生活していますので、

僕にとっては地味どころではない
結構なデメリットです。

夜勤のアルバイトしてたこともあるので、
夜型がどんだけ体に悪いかは
よく知っているんです。

だって、日光がしんどくなるって、
人間としてかなり問題じゃないですか?

健康面だけでなく、
もちろん精神面にも問題があって、
確実にネガティブ思考が強くなります。

個人で動かしている
僕らのようなビジネスは、

その人の気分や体調一つで、
結果が大きく変わってきますので、

全然気にしないっていう方も、
あまり蔑ろにしないように注意して下さい。

ただ、まだ稼げていない段階では
昼夜関係なく働けるだけ働きましょう。

自分を甘やかすのと、
セルフコントロールするのとでは、
全く意味が変わってきますからね!

僕自身、
いつも自分に言い聞かせています。笑

P.S

彼女と二人でご飯に行きました。

普段はあまりお肉を食べないので、
久しぶりに食べたくなり、近所の
焼肉屋さんに行くことにしました。

近所で唯一、おしゃれな
焼肉屋さんということもあり、

お金を稼げるようになってからは
時々訪ねています。

そこは小さいお店なので、
ホールの店員さんが2人しか
いないのですが、

最初に訪ねた当時から
ずっと同じ店員さんが居てるのです。

最初は謙虚で丁寧な接客だったのですが、
僕達が常連ということとは関係なく、

段々と接客がなあなあに
なってきてることに気付きました。

緊張感がなく、自宅にいるような
雰囲気さえ感じる状態で、

悪い意味で職場に
馴染んでしまっているんです。

そういう店員さん、
時々見かけますよね?

ただ愚痴をココで
書きたかった訳ではなくて、
僕が一体何を言いたいのかというと、

「慣れからくる怠慢には気をつけましょう」
ということです。

まずは当然、自分自身
最も気をつけなければいけませんが、

次に気をつけなければいけないのが
SOHOさんです。

元々の性格と
言ってしまえばそれまでなのですが、
予防策で防げることは必ずありますので、

常にそういったところに
目を向けるように心がけたいですね!

『Amazon輸出』『ebay輸出』で
後発組でも最短で稼げるノウハウを1から教えるブログ